秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

小雪は見た!

2015年06月01日 | 秋田わんこ
          いつもご訪問ありがとうございます

休日の朝でございます。勿論、いつもより起きる時間は遅い…。小雪にしっかり起こされるけど(笑) 
お茶を飲みながらゆっくり新聞を見ていたら…


「かあちゃん! 朝散歩は~?」って言われた。
   「新聞、見終わってからでいいかな?」
と小次郎と相談していたら…

階段の陰から何やら視線が…
「お散歩、行くの?」…小雪の鋭い視線。何で分かるのかちょっと散歩の話をしていたらトコトコ階段を下りて、こっちを見て様子をうかがっている。小次郎と話をしている所をしかと見られました。

   「はいはい。じゃ、行こうか!」

こうして休日の朝散歩にゆく小雪んちでした。


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいおもちゃ♪ | トップ | 今年も検診に行って来ました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2015-06-01 22:28:27
小雪ちゃん、敏感ね(笑)
我が家は散歩の時間が特に決まっていないんですが、心の中で行こうかなーって思っていると神楽が玄関で待っています(笑)
返信する
Unknown (新米ママ)
2015-06-01 23:32:43
ただ散歩行こうじゃダメみたい(笑)テレビ消さないと(笑)テレビ消したら慌てて玄関走って行く。テレビ消してくれたらいいのにっていつも思う(笑)
返信する
散歩の合図 (ヤム)
2015-06-02 20:52:23
ジーパンをはくときの、ベルトのジャラジャラが聞こえると、床にべたっとしていた毛皮が、ダッシュで駆け寄って来ます。
出勤のスーツのズボンをはくときは、諦めの表情です。
返信する
Unknown (近江)
2015-06-03 01:09:46
小雪ちゃん、賢いねぇv
コジ君と、皆一緒がいいのね?

最近の小雪はお散歩の声がかかってからゆっくり立ち上がります。
行きたくないのか?と思うとそうでもないみたい。
返信する
miton.aさん (雪の母)
2015-06-03 10:03:48
本当に何で分かるんだろうね。
不思議(*_*)
二階でぐっすり寝てたはずなんだけど…。
かぐちゃんも凄いね。ママの行動はお見通し?(笑)
返信する
新米ママさん (雪の母)
2015-06-03 10:06:05
ウチは、靴下履くと(笑)ガバッと起きる。
靴履いて、外に出るんだ…ってことよね。
で、こじはボール咥えて「準備万端!」?
返信する
ヤムさん (雪の母)
2015-06-03 10:08:13
さくらちゃんは、ベルトのジャラジャラが合図なんだぁ(^-^)
ウチもそうよ。おとうちゃんが出勤の為の準備には何の反応も無し! 最近は、いってらっしゃいもしない(笑)
返信する
近江さん (雪の母)
2015-06-03 10:12:27
小雪ちゃんのあんよ、まだ痛いのかなぁ~。
早く良くなるといいね(-_-)

小雪…と言うより、こじの方がみんな一緒じゃないとダメなの。
こじの方が先に出るんだけど、こゆが行かないと絶対に動かないらしい。こゆの顔が見えれば、さっさと先に行く。おかあちゃんを待ってる訳じゃないのは明白?(笑)
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事