秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

猫さん、いらっしゃぁ~い!

2008年07月31日 | ひとりごと
午後、まったりと休んでいた。
ふと、外を見るとニャンコが毛づくろい中。
どこのニャンコかは知らない。
でも、最近、近所で見かけるなぁ~。


草ボウボウで自然がいっぱいの我が家の庭(?)に現れた猫ちゃん。



木陰に陣取り、こっちの存在も気づかず、毛づくろいに夢中。



・・・と思ったら、今度は

しばらくの間、休んでいった。

雪? 雪はこの間、オヤスミ中。全く気づかず。


「猫ネタ」ですみません。今日もポチっとお願いします。ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い腰 | トップ | わんこの健康白書 ④ 緊急対処 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2008-07-31 18:35:44
うわー雪ちゃんに見つからなくってよかったねー!
我が家の庭も草ボーボーなのでよくやってきますが、ちょろこに見つかると慌てて退散します。
でも車の上とかに乗っかってると気がつかないの(笑)
返信する
Unknown (すずどん)
2008-08-01 07:16:40
猫ちゃんにとって・・居心地の良いところなんですね~
日陰で、ひんやり居眠りするのにはもってこいの場所。。
猫ちゃん・・気持ち良さそうです♪
雪ちゃんは猫は苦手なの??
玄関先に、ニャンコハウスを置いてる我が家・・ご飯を食べてる猫ちゃんには目もくれない絃さんです(笑)
家の中にも猫がいますからね~~
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2008-08-01 09:38:38
アハハ。マジで寝てましたよ。
私にも気づかなかったみたい。
雪に見つかったら、ガウガウ追いかけられるから、即退散!でしょうね。
返信する
すずどんさん (雪の母)
2008-08-01 09:41:53
そうねぇ。そういえばここ、涼しそうです。
タイルも冷たくて気持ちいいのかも。
猫ちゃんて居心地の良い場所を見つけるの上手ですもんね。

さすが絃さんです。ニャンコと同居だから同じ仲間と思ってるのかもね。雪はどうだろう?
庭に猫を見つけると一応、追いかけますが…。
返信する
雪ちゃんは… (お竹)
2008-08-01 14:42:12
上記のコメントから察するに
雪ちゃんは猫を見ると追いかけるんですね?
さすが雪巡査!(笑)
猫と生活してるリキ警部や太郎万年巡査長が
いつまで経っても泥棒を捕まえられない原因は
実はそのへんにあったりして(笑)
返信する
お竹さん (雪の母)
2008-08-03 10:05:48
追いかけますけど…、逃げられてますわぁ~。
この猫ちゃん「不法侵入で逮捕」…といきたかったところですけど、2階で知らずにzzz…ではね。捕まえられませんわ。

怪しい猫どもが現れたときには、リキ警部、太郎巡査長にも応援頼みますから、よろしくね!
返信する
Unknown (リキママ)
2008-08-03 10:49:48
↑お竹さんの仰るとおりっ!
リキ警部は猫を見つけると
喜びの舞をしてしまう・・・あぅぅぅ

雪巡査が頼みの綱ですよ!
返信する
リキママさん (雪の母)
2008-08-03 11:38:39
ありゃ~。これでは平成の大泥棒猫もなかなか御用とはいかない?
雪が頼みの綱…ですかっ!
「雪巡査~。責任重大ですよぉ~ん。」
「z z z…」
これだもん。頼りないですぅ~。



返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事