秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

重い腰

2008年07月30日 | ひとりごと
腰が重い…って腰が悪い訳ではありません。

朝の散歩、今朝は特に外に引っ張り出すのに時間がかかった。
「散歩、行こっ」
「・・・・・・」
「ねぇ。涼しいうちに行こっ」
「・・・・・・」
「行かないのぉ~」
「・・・・・・」
「こらぁ。来いっ!」
やっと重い腰を上げた。が、しかし、中々降りて来ない。
「朝ごはんも終ったしぃ、父さんも会社に送り出したしぃ、まったりしてるとこなのにぃ」と逆ギレされそうな目つき。


「朝露に濡れたツユクサがきれいだよ」
「へぇ~。そうぉ?」


「まぁ、一応チェック入れとこか…。ヤレヤレ」
やる気全くなし!



「もういいわぁ~。帰るぅ」

今日歩いた距離は、300メートル。キャラメル一個分だ。


散歩に行きたがらない雪に「カ~ツッ!」のポチお願いします。ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこの健康白書 ③ 漢方薬 | トップ | 猫さん、いらっしゃぁ~い! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (お竹)
2008-07-30 16:45:01
腰が重いのは雪ちゃんだったのね(笑)
母さんかと思った(^^;)

いや私、自分がが腰が重いもんで、てっきり人間だと…。
かあしゃん、ごめん(´・ω・`)
返信する
Unknown (リキ)
2008-07-30 18:56:06
雪たん300メートルではメタボ・・・
あ、失礼っ
運動不足になりますよっ!

がんばれ雪たん~~
やっぱりオイラが追いかけようか?
返信する
お竹さん (雪の母)
2008-07-31 09:18:41
イヤ。
わんこの散歩にでも託けないと出られないのは私かも…?
お竹さんの見解は誤りではありませんです!

親子は似る…でしょうかね?


返信する
リキさん ()
2008-07-31 09:23:41
メタボ~?
う~ん。それも問題だけど…。
こう暑くちゃ、めんどうだわぁ~。

暑いけど食欲だけはいつもと同じなのよね。
やっぱり歩かないといけない?

リキさんに追いかけてもらおうかしら。

返信する
暑いもんね (だ親)
2008-07-31 13:27:10
この暑さだもの、腰も重くなるよね。
今年は去年よりずっと暑いように思います。
涼しい風は吹けば、また元気に歩くよね。

皮膚科初診時から10週間までの経過をアップしましたので、お時間のある時にでも見て下さい。
それから、雪ちゃんのBlog,リンクさせて下さいね。
返信する
Unknown (すずどん)
2008-08-01 07:12:03
このところ朝の散歩は、風が冷たくって気持ちが良かったですよ~♪
雪ちゃんは何時頃に行くの??
絃は5時30分頃に行きます。
夫と娘を送っていかねばならないので、6時過ぎまでには戻らないといけないので、たいした距離は歩けませんけどね~
雪ちゃん・・体調も良さそうで良かったです♪
ママさんはいかがですか??
無理しないでくださいね!!
返信する
だ親さん (雪の母)
2008-08-01 09:29:11
おはようございます。
毎日毎日「暑いですねぇ」という言葉しか出できませんよね。
だっちゃんは元気にしてますか?
雪ももうちょっと歩いてくれたらいいんだけど。

早速、だっちゃんちに覗きにいきました。
まだ、ざっとしか見てないんです。後でまたじっくり見させてもらいますね。
雪もずいぶんひどいと思っていたけど、だっちゃんも大変だぁ。毛が抜けた所から少しでも毛が生えてくると「このまま、このまま…」と祈りたくなっちゃいます。でも、それも上手くいかなくて…。夏場はあきらめモードです。

だっちゃん。お薬のんで、塗って、早くよくなるといいね。
雪も応援してるよ。

あっ。それからリンクの件ありがとうです。
だっちゃんちにリンクしていただけるなんて光栄です。
これからもよろしくお願いします。
返信する
すずどんさん (雪の母)
2008-08-01 09:35:14
みんな早~い! 五時半?
やっと布団から這い上がろうかという時間ですぅ。

ここ2、3日朝晩涼しくていいですね。
これくらいの気候だったらいいのにね。

雪は元気ですよぉ。ハゲハゲですけど(苦笑)
食欲バッチシ!
私はあの頭痛地獄から解放されて、「今は」←ここんとこ強調…元気です。でも、この暑さが身に応えます~。
今日から8月。暑さもこれから。すずどんさんも無理しないでくださいねぇ~。



返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事