秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

お帰りはいつも雨~(・_・;)

2020年07月25日 | わんこと車旅
2020年7月23日(木)

車の屋根を叩く雨音で目覚めた小雪一行~
朝ごぱんをチャチャっと済ませ、せっかくここまで来たので霧ヶ峰に行ってみます。


道の駅から走る事小一時間。眼下に白樺湖が見えてきたらヴィーナスラインに入って、霧ヶ峰の駐車場に着きました。ニッコウキスゲがオレンジ色の花を咲かせていたけど、遠目に見て終わり。標高が1800位あるから涼しい?…イヤイヤ寒いくらい。この空気、下界にテイクアウトしたいわ~。


晴れていれば壮大な景色の中を走る事が出来る好きなドライブウェー…のハズ ザンネン


車が止まると必ず後ろの小雪sルームから下りてくる小雪。
(生活感満載の車内(笑))

「はいはい。チッコタイムにしようね」


ここは強清水の駐車場。向こうに見えるのは、数年前に小雪きょうだいの誕生会を盛大に行った「ログコテージ霧ヶ峰」さん。懐かしいですね~。

雨脚も強くなってきたので、用事を済ませたらさっさと行きますよ。


諏訪市内に入りました。ちょうど踏切で中央線の特急に遭遇。これは「あずさ」ですか?


そして、FB友達のパン屋さん「こころ屋」さんにに立ち寄って天然酵母のパンを買い求め帰路につきました。


帰りは中央道回りで…。この日から4連休でお出掛けの人も多くなりそう。下り線の車の量も多い。こゆこじ号は上り線だからスイスイ。

談合坂のサービスエリアでランチして、帰宅しました。


「こゆ~、楽しかったですかぁ?」


今日もポチっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物ツア~?行っちゃった(... | トップ | 「梅雨はいつ明けるのだっ?!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶきえもん)
2020-07-25 10:04:24
霧ケ峰なつかしい〜
月日が経つのは早いものです
小雪ちゃん
カッパ姿もカワユスよ♡

お出かけはいつも雨☂️
この時期は
雨おんな組合員は
肩身がせまいですな😢
返信する
Unknown (毎度!)
2020-07-27 15:43:53
こゆ〜楽しかった?霧ヶ峰、いい響きだ(笑)涼しそうだ(笑)
これからは暑いからお出掛け場所選ばないといけないね!こゆは次どこ行くの?
返信する
ぶきえもんさん (雪の母)
2020-07-28 10:16:43
ほんとざます。
雨女組合長として心苦しいざます

霧ケ峰、なつかしいよね~。
思い出がいっぱいだ
皆でワイワイできるのはいつになるんだろうね
返信する
毎度! (雪の母)
2020-07-28 10:21:06
「雨ばっかりだったからチッコでしか歩いてないのよ。ただ走っただけって…。こゆ、景色みえないしぃ」by koyu

霧ケ峰は涼しかった。
クーラー要らず\(^o^)/
こゆんちの次はまだまだ先かも~。
これから夏休みに入って人の流れが大きくなるし、首都圏組は肩身がせまいよ((ノД`)シクシク)
いつになったら大手を振ってお出掛けできるようになるんだろ。

こっちゃ~~~ん!


返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事