秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

温泉&車中泊の旅 in 会津6 「やっぱりキャンプはいいなぁ…と思った夜」

2013年08月23日 | わんこと車旅
。。。つづき


あらっ。また昼寝しちゃいました(笑)
   「そろそろ風呂いくぞーーーっ!」
とうちゃんの号令で、キャンプ場から程近い日帰り温泉施設&プールのラビスパ裏磐梯
キャンプ場からものの10分位。


ここが温泉施設。

泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。
料金は700円也。
湯船の温度が42℃に設定してあるらしいので、おかあちゃんにはチト熱い
内湯ではのぼせそうだったので、露天風呂へ直行!
渡る風が涼しいから、快適快適~
でも、日差しが強いぞっ! 陽に焼けちゃう~

キャンプ場に戻って、夕暮れの桧原湖畔を散策




ここのキャンプ場、この辺りではめずらしく通年営業。
プライベート桟橋もあって、貸しボートがあり釣りもできる。
冬には、湖上でワカサギ釣りが出来るらしいです。
冬キャンプもいいかも♪


芝生のフリーサイトからは、桧原湖と磐梯山が望めます。

さて、非常食料で夕ご飯にしましょ!


ごはん、炊きましたよ
お湯も沸かして…。即席の味噌汁もあるし…。
各種缶詰もあるし…。うんうん上等上等!
そうそう、桃もあるんだ! ヨーグルトがあるから後でデザート作りましょ♪


ランタンも久しぶりに灯してみました。
やっぱりいいなぁ。 キャンプの雰囲気。。。

辺りはすっかり闇に包まれ、涼やかな風の中、星空を仰ぎながらご就寝となりました。

       そうだっ。洗濯物、やっぱり乾かない。で部屋干、基、車内干し…となりました


                                 つづく。。。


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村


引き続き「とら子ちゃん」の里親募集中です!
          
           詳しくは こちら まで。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉&車中泊の旅 in 会津5... | トップ | 温泉&車中泊の旅 in 会津7... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱすごい (ホースケパパ)
2013-08-24 20:18:19
やっぱり車中泊の達人 すごいです
先日の伊勢1泊で半分心が折れてるホーちゃん家には
うらやましい限りです ^^
やっぱりちゃんとしたキャンカーが欲しくなってきました
(ママさんは否定的ですが・・・)
せめてブログの中だけでキャンプしているホースケパパです
これからの参考にいろいろご伝授願います
今度の菅平 たくさんの人からコメいただき感激しています
向こう(菅平)ではよろしくお願いします
返信する
Unknown (kunkun74)
2013-08-24 22:53:26
なにか、すごい本格的。。。
このBBQセット。。。すばらしい。。
キャンプと秋田犬!!最高です。
返信する
Unknown (新米ママ(新米もとうが経った気がする))
2013-08-24 23:28:21
なかなかいいね!福島
ワカサギ釣りもキャンプもしないけど(笑)
コンビニおでんも出てきたから先日は充実してた我が家の朝食。やっぱ炊き立てのご飯は美味しいね!それだけでご馳走だ!
返信する
Unknown (近江)
2013-08-25 00:16:47
旦那が古本屋で、キャンカーカタログ雑誌を購入しました(笑)
キャンカー生活したいようです。
「そしたら、ふわふわのこゆきちゃんとまたあえるのね?」小雪
意外と?野宿OKな私は可能な限りスペースのあるタイプにしてもらいたいものですが・・・
小雪ちゃん・コジくん、キャンカーは如何?

裏磐梯・・・高校の修学旅行で行きましたよ(笑)
桧原湖?で手漕ぎボートに乗ったような・・・? (女子友とね!)
返信する
ホースケパパさん (雪の母)
2013-08-25 14:10:05
我が家の旅行は、はわん連れだから宿泊はもっぱらキャンプだったんです。それがちょっと長いだけ(笑)
ウチのは8ナンバーのキャンカーだけど、改造の仕方も色々あるみたいですよ。

菅平、楽しみです♪
大きくなったホーちゃんに会いた~い!
よろしくね。
返信する
kunkun74さん (雪の母)
2013-08-25 14:17:46
最近は道の駅に泊まったりが多いけど、キャンプはやっぱり楽しいですね。
子供達がまったりして楽しそうにしてるのを見ると、こっちも嬉しくなっちゃう(笑) 犬バカです(笑)

このコンロいいでしょ!
カセットガスで使うコンロなんです。
とっても重宝してる。
前はホワイトガソリンのを使ってたんだけど、
ポンピンク゜したりと手間がかかるの。
その手間がダンダン面倒になってね(笑)
ちなみにランタンもカセットガスです。
返信する
とうのたった「新米ママ」さん(笑) (雪の母)
2013-08-25 14:22:12
福島、良かったよ!
でも涼しい時期がおすすめ。
コンビニってやっぱりコンビニエントだよ。
当たり前かっ(笑)
とっても我が家の車旅のお役に立ってる。

久しぶりにご飯なんぞ炊いてみたけど、炊きたてのご飯は旨いわ! ご馳走だね。
返信する
近江さん (雪の母)
2013-08-25 14:39:29
ん、ヨシヨシ。これでキャンカー仲間が増える(笑)
「小雪ちゃんに又会いたいからキャンカーにしよっ!」ってパパさんにおねだりしよっ(笑)
近江さん、ワンボックスなら全然OKですよ。
キャンカーって形を取らなくてもそれなりに改造できるんですよ。ウチは8ナンバーのキャンカーだけど。
「小雪ちゃんのおばちゃん(?)、あのね。とっても快適なの。一番好きなのは、おとうちゃんとおかあちゃんとそれに…こじ?…と一緒に寝られることかな?」by小雪

修学旅行で裏磐梯まで来たの?
あたしは、一番遠くが岡山県かな?
新幹線に乗って行ったよ。
ボートは『初恋のキミ』じゃなかったの?
あら残念(笑)
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事