秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

立寄り温泉日記「日々喜の湯」(埼玉県)

2023年04月18日 | 立ち寄り温泉レポート

我が家から一番近い温泉です。

経営が代わってリニューアルしたけど、コロナ禍ということもあって中々行けませんでしたが、やっと行って来ました。

  

泉質は、ナトリウム−塩化物温泉

pH7.6 だから弱アルカリ性。お肌に優しい。

料金は、800円(大人平日)

外の岩風呂が少し薄茶色をした源泉。温めの湯なので時間を掛けてゆったりした時が過ごせる。塩化物なので源泉から出てる湯をちょっと舐めてみた(内緒ね(^_-))。しょっぱい。確かに塩化物温泉。飲泉ではないので飲まないでね(^_^;)

内湯の湯船は人工高濃度炭酸泉。肌にまとわりつく泡が心地よい。

他に、ジェットバス、桧の寝湯も快適だ。

ここ、リニューアルして岩盤浴が充実したけど、私は熱いのが苦手なので使わない。サウナも…(笑)

そうそう…

売店でこんな物を見つけ、思わず買ってしまった(笑)

さて、何に使おうか?^_^

温泉は身も心も癒やしてくれる存在。有り難い自然の恵みです。

 

にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操始めました | トップ | へそ天始めました💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

立ち寄り温泉レポート」カテゴリの最新記事