mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

二月堂のお水取り(え?アニメのお話じゃないの?)

2018年03月11日 23時15分21秒 | 日記
3月12日は奈良・東大寺にある二月堂のお水取りです。
修二会とも呼ぶそうです。
1日からお坊さんたちが粛々と修行をしている?・・・みたいな?(;^_^A アセアセ・・・
詳しい事は全く分かっていないのですが・・・

近畿では、このお水取りが終わるといよいよ春の到来となります。
長く厳しかった冬も終わりを告げ、段々と春めいた日が増えていくようです。
一雨毎に暖かくなる・・・とか、三寒四温・・・とか、そんな言葉がぴったりの季節。

桜のつぼみもプクッと膨らんできましたね。
何も無いけれど、気分が少しウキウキしてきます。
春は、そんな季節なのかも知れません。

梅田の都会や日本橋などもウロウロしたいし、京アニSHOPも行きたいです。
豊郷小学校にもまた、行きたい。
京都の街並みにも癒されたい。

さて・・・
デジカメ持って、今年は何処へ出掛けようか?
実際には時間とお金が足りないのですけどね(笑)

待ち遠しかった春の到来。
そんな事を考えるだけで、ホラ!気分が少しウキウキしてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン大好き小泉さん(自... | トップ | 三ツ星カラーズ (冬アニメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事