mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「響け!ユーフォニアム3 ロケハン巡り⑥~愛しき南中カルテット+スイパラコラボカフェ②」

2024年07月09日 21時22分33秒 | 京アニ

蒸し蒸しする梅雨の季節。外に出ると湿気が体中にまとわりつく6月25日。空を覆う分厚い雲に雨の気配を感じながらも、自分は勢い任せで京都の街に出掛けて来ました。

 

先ず、最初に立ち寄ったのは伏見桃山駅。「響け!ユーフォニアム3」第11話から、緑ちゃんの大学推薦試験合格祝いで北宇治カルテットが乾杯したピザレストランを探してきました。

 

アーケード商店街のシーンカット画。かなり悩みました。緑ちゃんの地元を考えると伏見稲荷から伏見桃山も容易に連想は出来たし、駅前にアーケードがある事も承知していたのですが、駅前メインの通りをグーグルマップで確認するのが精いっぱい。ネットで調べていると偶然にも地元ファンのかたの記事を発見。メインの商店街から更に奥。「納屋街商店街」と言うアーケード通りがそのモデルとなった場所だとか。

ただ、残念なことにその場所にはピザレストランは無く、駐車場らしいのです。隣のショップも既に解体工事中だとか。

 ⇒ 

場所としては間違いないのですが、どうやらこの近隣にはピザレストランは発見に至らずでした。(て言うか、地元民の方も近辺には存在しないと書いておられました)

  

 

何年かぶりに訪ねた酒蔵の街・伏見界隈をひと回りした後、自分は祇園四条駅に降り立ちました。もぅ少し、時間調整する余裕はあったのですが、異様な蒸し暑さにここで体力を削る訳にはいかなかったのです。

 

祇園四条でも若干の時間調整。高瀬川の袂で小休止。そして予約していた10時30分の開店と当時に「スイーツパラダイス」に入店です。

他のお客さんもまだ、ほんの数組。前回と違い、店内撮影もスムーズです。

   

 

   

 

注文は「葉月のオレンジパンケーキ」と「緑輝の大好きなカレー」をオーダー。ドリンクはそれらに対応した「葉月のラムネソーダ」「緑輝のレモネード」を頼みました。

   

入店特典の「ペーパーランチョンマット」は緑輝ちゃん。(いい感じですね)

コラボメニュー注文特典のコースターは「真由」「久美子」「葉月」「緑輝」の4枚。どうやらダブらないように配慮されているみたいですね。

 

前回、刈り尽くされた感じのグッズ。今回も然程、期待していなかったのですが、若干の補充は成されていたようです。

クリアファイルは、久美子、麗奈、真由の3人(葉月ちゃんは残っていたのですが、バランスを考えると、この3人になりました)

 

マフラータオルは、葉月、緑輝の2人(真由ちゃんがのこっていたのですが、こちらもバランスを考えると、この2人になりました)

アイシングクッキーは、葉月、久美子、真由(葉月はマスト。久美子、真由は衝動買いですね)

残念ながらキャンバスポーチの購入は叶いませんでした。

購入特典のイラストカードは、葉月、緑輝、真由の3人。(久美子ちゃんカードが足らず。前回、グッズ売り切れで買えなかった影響が大きいです)

こんな感じで「スイーツパラダイスコラボカフェ」再チャレンジは概ね、納得の成果が上がったと言わざるを得ないですね。

そして、自分は次の目的地へ___移動ルートに少し迷ったのですが、新京極商店街を北上し、地下鉄・京都市役所前駅から西大路御池駅に移動です。そこから西大路通をひたすら徒歩移動。途中、パラパラと雨の気配。でも、傘を差す人は誰もいない程度です。

 

辿り着いたのは、嵐電(京福電鉄)「北野白梅町」駅。

第11話では大学生となった南中カルテットが揃って登場するのですが、久美・麗がその先輩たちと合流したのが、ここになります。

   

   

 

  

  

この後、5人はみぞれ先輩が演奏する会場へと移動するのですが、EDにもクレジットされているようにモデルとなった会場は神奈川県の洗足学園音楽大学前田ホールとなります。なので、今回のロケハンはここまで。

 

  

ポニテ先輩のイケメンぶりやデカリボンの小四コスもさることながら、のぞ先輩の変貌ぶりには驚かされますね。そんな中、みじょ先輩の可愛らしさは堅持されていて、癒される自分です。

 

大学に進んでも尚、彼女たちは変わらず愛されるべき“南中カルテット”なのですね。

 

さ「これがウワサの…」

美「もうウワサじゃないですけど」

さ「スイパラコラボカフェです。来年は私たちもイメージフードデビューしたいね」

美「確かに。でも私たちのイメージフードて、何?」

さ「・・・・・これからこれから!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「麗奈さんを抱きしめて…ダイ... | トップ | 「響け!推し旅 デジタルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事