口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

赤パンとキリン

2009-04-02 18:00:00 | 食生活

駒込・六義園でのお花見を終えて、
徒歩で巣鴨へ。


   初巣鴨(^◇^)


うむ、やっぱこういう下町風情の方が好きみたい。
ワクワクしっぱなし。

さすがに土日はすごい人混みらしいですけど、
平日の、しかも夕方となると、ゆっくりのんびり歩けます。

ま、それでも
おばあちゃんは多いけど( ̄w ̄)ぷ




さすが巣鴨その1。
振り込めサギ対策も万全です。
ビル全体で、振り込め詐欺撲滅キャンペーン実施中。




さすが巣鴨その2。
配られているポケットティッシュの広告も違います。

左は蒲田で配られてるヤツ(美容室のチラシ)。
右は巣鴨でもらったヤツ(肩こり・腰痛・関節痛)




さすが巣鴨その3。
『むかしながらの味』と書かれたラーメン屋の看板なんか気にせず
正々堂々と雑貨を売ってます( ̄w ̄)ぷ




さすが巣鴨その4。
巣鴨と言えば、赤パンツ。
サイズは3Lまで取り揃えております( ̄w ̄)ぷぷぷ




最後におまじない。
『頭がよくなりますよ~に』( ̄w ̄)ぷぷぷ




   *****


この後、仕事が入っていたんですが、
晩ご飯には早い、でもちょいお腹が空いたということで、
巣鴨チックな甘味処を探索。

巣鴨駅からメインストリートの地蔵通りに行く途中の、
ちょっと脇道に入った所の


   夢の味・きりん


というお店に入ってみました。

お蕎麦やうどんも美味しそうでしたが、
今日は和のスウィーツを。

『豆寒(まめかん)』がオススメの一品のようでしたが、
『アイスクリームと白玉と季節のフルーツあんみつ』と
『白玉クリームのきな粉黒蜜がけ(だったかな?)』を注文。

他にお客さんはいなかったのに、
注文してからやけに時間がかかるなぁ~と思っていたら、

注文を受けてから、1個1個白玉を作るという
なかなかこだわりのあるお店のようです!






で、待つこと数分。
いっただっきまぁ~す(^◇^)




   …お、美味しい!( ̄□ ̄;)


白玉、柔らかくて歯ごたえもあって、美味しい!

黒蜜も、こんなにたくさんいらないと思ったんですが、
甘過ぎず、くど過ぎずで絶妙な感じ!


   黒蜜、全部いただきました( ̄w ̄)ぷ


ま、正直言ってそこそこ高いお値段ですけど、
満足の味わいでした。

今度来る機会があったら、
お蕎麦かうどんの食事もしてみよ~!(^◇^)



■夢の味きりん
豊島区巣鴨3-30-11
電話番号 03-3917-7166
営業時間 11:00~20:00 11:00~18:00(日)
定休日 不定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿