口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

じゃぱにーず

2006-09-10 09:32:14 | 日々是日常

3時30分就寝、10時起床。

昨日のBSジャパンに続いて、今日も13時から
NHK-BSでホークスvsロッテのテレビ中継があります。嬉しかことです。(^◇^)

しかし、NHK-BSの番組欄を見ると、
ホークス戦の前が、レンジャースvsマリナーズの大リーグ中継。
そこに


   延長時、以降変更


の文字が。いやぁ~な予感がしたのですが、こういう時に限って見事的中。
なんと9回2アウトから同点になっちゃって、延長13回まで戦いやがった。^^;)

そんなこんなで、大リーグの試合が終わったのが、14時25分。
13時試合開始のホークス戦の中継がようやく始まったときには、
試合はもう5回の表まで進んでいました。( ̄◇ ̄;)

ま、城島(マリナーズ)の活躍も見れたし、
ホークスも勝ったので、ヨシとしましょうか。( ̄_ ̄)懐が深いフリフリ


   *****


そんなホークスvsロッテ戦の中継を見ていた時のこと。

ウチの相方は、たまぁ~に日本語の使い方がおかしい時があります。
意味は間違っちゃ~いないんですが、何か変じゃなくなくない?
って感じのことが多々あるんです。^^;)

今日も、ホークスが8回裏に遂に1点追加し、
なおも1アウト2、3塁でバッター、ズレータという大チャンス!

そんなホークスファンにとって重大な局面で、
テレビを見ながらひとこと。


   相『おお!ピンチやな!』


なんで、そこだけ急にロッテ目線やねん( ̄w ̄)ぷ

つい先日も、ハードディスクレコーダーに録画したテレビ番組を
見たかどうかについて話していたときのこと。


   相『録画しといた○○は見たん?』

   僕『見たよ~。』

   相『じゃあ、私の手で消すから。』


あなた、殺し屋ですか( ̄w ̄)ぷぷぷ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もれっくす)
2006-09-11 18:32:53
そんなあなたにスエズ運河、じゃなくてパナマウンガ。
返信する
Unknown (MR.YF)
2006-09-12 14:11:12
さあ、今日から西武vs日ハム戦。
どっちを応援すりゃいいんだ?^^;)
返信する

コメントを投稿