口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

無敵のピーコ

2005-10-25 08:56:13 | ホークス/野球

0時就寝、4時起床。

ひと仕事やって、ちょいと昼寝。あれ、夕寝かな。


朝方、仕事をしながらテレビをつけていたら、
いつもは見てないワイドショーが始まった。

早速、日本シリーズのロッテ快進撃を取り上げている。
この時間にテレビを見ている奥様方は、
ロッテの選手とか全然知らないだろうからねぇ。

しかし、いまだにロッテや日本シリーズの話題を聞くと
心の中のモヤモヤが消えず。


野球ってナニ?日本シリーズって、ナニ?


そんな気分になりつつも、
そうこうしているうちに、
ワードショーのそのコーナーも終了。

その終わり際に、ゲストのピーコさんがひと言。


   「でも、ホークスが負けたのがとっても残念~。
    だってロッテ(の選手)って、


    キタナイんだもぉ~ん!」 ^^;)



なんという、快心の一撃!


ホークスの敗退は非常に残念であることに変わりはないが。
しかしながら、プレーオフうんぬんを語り始めたら、
どうしてもネガティブな話になってしまう。

しかも、なんだかんだ言ったって、
ホークスがロッテに負けたことは紛れもない事実。

そんな愚痴や小難しい話とはまったく次元の違うレベルで


  「キタナイ」


のひと言で片付けてしまうピーコ。無敵です。

でも、これなら、多くのロッテファンも
笑って頷いてくれるんじゃないでしょうか。
メジャーで例えるなら、レッドソックスという感じかな。


別にロッテがキライなわけじゃないだけに、
ロッテに対して複雑な感情を持ってましたが、
ピーコの見事なひと言で、そんな感情もきれいさっぱりと払拭!


ようやく、スッキリしました!(^◇^) 


#ピーコって、確かムネリンのファンなんだよね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿