口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

衝動買い

2009-02-14 23:02:59 | 日々是日常

ここ4~5年ほど、僕はデジカメをほとんど使ってません。

毎日、携帯とデジカメの2つを持ち運ぶのが面倒だし、
僕の用途としては、携帯の写メで十分。


   んが、その日は突然やってくる。


24時間ほど前の昨日の夕方、
衝動的に新しいデジカメを買おうと思い立ちまして。

そうは言っても、買う予定なんてありませんでしたから
最近のデジカメ事情は全然知りませ~ん。家電芸人失格( ̄◇ ̄;)

ってことで、ちょっと前から『そろそろ買い換えようかなぁ~』
と言ってた相方に選んでもらって、買っちゃいました!

パナソニックのLUMIX DMC-FX37

…ま、ヤマダ電機に行って買ってきてくれたのも
相方なんですけどね( ̄w ̄)ぷ





   *****


相方によると、20日過ぎにこのモデルの後継機種が発売されるようで、
そのための在庫処分なんじゃないか、と。

『せっかくなら最新モデルを』ってことも考えましたけど、
どうしてもスグに欲しかったので、これに決定。

ちょうど今日、ヤマダ電機の広告に、


   『在庫のみ現金特価24,800円』


が出てたので、即買い。

んが、相方が店頭で家電芸人…
いや、家電店員さんに話を聞いたところ、

同じ物を通常価格25400円で買うと、カードが使えて、
しかもポイントが20%(5080円分)付くので、
結局のところ、


   『20,320円相当』


で買えて、
こっちの方がオススメとのこと。


   ヤマダ・マジック。


ってことで、ポイント分で4GBのSDカード(2580円)をプラスして、
めでたく、新しいデジカメが我が家にやってきました(^◇^)


   ちなみに…


最近は、店員さんがPDAのようなモバイル端末を携帯していて、
これで他店の価格情報をリアルタイムに確認できるんだそうです。


   ヤ『ヨドバシさんが同じ価格でポイント20%のようなので、
     じゃあ、ポイント21%にしときますねぇ~』


へぇ~!家電芸人、スゲェ( ̄□ ̄;)間違った解釈


   *****


相方から『買って来たでぇ~』と新しいデジカメを渡されて、
最初にビックリしたのが、箱の薄さ。

へぇ~!最近のデジカメって、こんなに薄いんだ( ̄□ ̄;)おおっ!

ちなみに、相方が持ってたデジカメも、同じパナのLUMIX。
5年ほど前に買ったのかな?厚さは、約半分と言ったところ。






同じLUMIXなんで、ユーザー・インターフェースはほぼ同じ。
いろいろと新機能もあるようだけど、まあスグに使えそう(^◇^)

問題は、これを使う機会に巡り合えるかどうかだな( ̄w ̄)ぷ


これで、2000年頃に仕事用に買った
ソニーのサイバーショットは、本当の意味でお役御免かな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もれっくす)
2009-02-15 12:07:39
久しぶりです(^^)。
デジカメはここ最近は半年でモデルチェンジするようですからねー。
忙しすぎて買い時がつかめません。
自分はマニアックにも、リコーのデジカメを使っています。

自分撮り仕様サイバーショット(!)これまたいいものを
お使いだったようで。あとはゆっくりご隠居生活でしょうか。
たまには電源を入れてあげてくださいね。
返信する
Unknown (MR.YF)
2009-02-16 06:23:39
もれっくすさん>
どもどもです。リコーですか!
僕が最初に買ったデジカメは、リコーDC2でしたよ~。

僕はひとり行動が好きなので、
自分撮りは、結構ウマイんです( ̄w ̄)ぷ

もちろんそういった理由で、当時、
このサイバーショットを選んだんですけどね( ̄w ̄)ぷぷぷ
返信する

コメントを投稿