口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

大仕事

2007-06-01 23:34:16 | 相方

4時就寝、11時起床。

つい5ヶ月前にお正月を迎えたのに、
気付けば5ヶ月経って6月1日。光陰矢のごとし。

そう思いながら、なんとなく『徹子の部屋』を見ていたら、
黒柳徹子さんが、


   徹『30(歳)過ぎたら、1ヶ月でひと束』


と言ってました。ひと束!含蓄があります。
ってなことで、今年も5束過ぎました。

今日って、一般社会では衣替えなんですね。
高校卒業以来、衣替えとは無縁の生活をしてきたので、
安倍首相のかりゆし姿を見るまで、まったく気付いておりませんでした。
僕は、今日は長袖長ズボン。寒いっす。


   *****


通常であれば、月末の締切を終えた直後の月頭は比較的暇なんですが、
今月はモソモソモソモソと何気に忙しい。

そんな中で、今日は一世一代の大仕事をやり遂げました。


   ゴキブリを一撃\( ̄□ ̄;)う゛ぉりゃぁ~っ゛


いい仕事しました。
ま、後処理は、力強い性格の相方にお願いしましたが( ̄w ̄)ゴキ大嫌い

この家に住み始めて5年目。ゴキブリを見かけたのは僅か2~3回ですが、
こういうときのために殺虫剤を買おうと相方に相談。

すると相方のリアクションは、


   相『だいじょ~ぶ!b(^◇^)』


の謎のひとことで終了( ̄◇ ̄;)へ?

ウチの相方は、ご飯の味付けから、Tシャツの干し方まで、
いろいろと意見を聞いてくるわりには、いざ意見を言うと、


   相『だいじょ~ぶ!b(^◇^)』


と意味不明のひとことで、ナゼだか強制終了。
何の意見も反映されません ^^;)

しかし、そんなことでは自分の身が危ない。
いいもん。今度、勝手に殺虫剤買ってくるもん( ̄w ̄)ぷぷぷ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿