口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

阿闍梨餅

2010-11-28 23:00:00 | 食生活

3時就寝、9時起床。

基本的に、ひたすら仕事。


   *****


数日前に、高橋信之氏のTweetで、
突如(自分のTLの中だけですが ^^;)話題を集めた


   阿闍梨餅(あじゃりもち)


実は、先の連休に京都の実家に帰省していた相方が、
偶然にも買って帰ってくれていました!




相方によると、
本当に昔からあるお菓子らしく。


   だったら、何で今まで教えてくれんかったん?( ̄w ̄)ぷ


とも思うわけですが、当たり前過ぎて
思いつかなかったってことはあるもので。灯台下暗し。

ってことで、いただきました(^◇^)




一見すると、皮はどら焼きと大判焼きの中間っぽく見えますが、
食べるともちもちしていて、これは美味しい!

ただ、賞味期限がかなり短く、しかも賞味期限内でも
時間が経つと、このもちもち感が薄れてしまうので、
買ったその日に食べるのが一番美味しいでしょう。
なもんんで、残念ながら、発送での贈り物には不向きかも。

ということで、今後京都に行く方は、チェック!


■阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿