口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

勝ち組なのに負け試合

2006-05-05 12:57:25 | ホークス/野球

1時30分就寝、8時起床。
子供の日は早起き。子供ですから( ̄w ̄)ぷぷぷ

今日は10時に家を出て、相方と西武インボイスドームへ!


普段は西武戦を見に行くときは、
試合が始まるちょい前にドームに着くように家を出て、

当日券で内野指定の一番安いチケットを買って、
それでベンチ上の席までズイズイ進んでいくんですが(ガラガラなので^^;)


今日は、GWど真ん中の子供の日、
そいでもって先発・松坂、ほんでもってホークス戦、
しかも


   WBCトロフィー展示


ということで、


   満員御礼、大混雑間違いなし!!!


…なので、昨日のうちに近くのチケットぴあで
前売り券を買っておき(しかも前売りだと500円安い

自宅を出て電車に乗る前に、お弁当を調達して、
乗りたくないけど西武線に仕方なく乗り( ̄w ̄)ぷぷぷ
試合開始の約1時間前に西武インボイスドームに到着しました。


   *****


さすがに今日は、びっくりするほどの人・人・人!

それもそのはず、今日の入場者数は、
昨年に実数発表になって以来、


西武インボイスドーム最高の3万8480人の大入り


だったんだそうです!\(◎o◎)/

チケット売り場も、普段では見られないような長蛇の列!
お弁当売り場などの売店は大混雑!

しかし、そのすべてを既に手に入れている僕らは


   勝ち組です( ̄w ̄)ぷ


ということで、
すぐにWBCトロフィー展示の列に並びました。


試合前だったので10分程度の待ち時間で見れましたよ~


左から和田の金メダル、ティファニー製のWBCトロフィー、松坂のMVPトロフィー


あの感動のWBCの余韻に浸れて、
楽しいGWの1日でした。。。はい、おしまい。


   *****


…忘れてました(忘れようとしてました)。
試合の結果っす( -_-)ふっ


5回までは、先発の斉藤・松坂の2人の投げ合いで
いい試合だったんですが、

6回裏にホークス先発の斉藤が、
そりゃストライクだろ~
ってな微妙な判定の四球×2から崩れてしまい

さらに交代した投手もボコボコ打たれて、
8回表ホークスの攻撃が終わったところで


   ホ1-5西( -_-)ふふっ


試合の流れから言って、もう今日は無理ですな…

こうなったら、もうせっかくなので
和田ちゃん(こっちの和田ちゃんではない)か、
カブレラ(こっちのカブレラではない)の豪快なホームランでも見たいねぇ~
などと言っていたら、


   8回裏、和田ちゃん2ランホームランで、ホ1-7西( ̄◇ ̄;)


ホークスファン、
どっと席を立ちます。( -_-)ふふふっ


僕の隣の席で、一人で応援しながら、
ホークスの貧打やバント失敗、投手の四球を嘆いていたおやぢさんも、

ホークスがボコボコに打たれても
しばらくは、ビールを飲んで我慢していたようなんですが
このホームランで、さすがに席を立ってしまいました。

#帰りがけに『九州の方なんですか?』って聞かれました。
#お~?相方と喋っていたので、関西弁炸裂だったはずなんですが、
#やっぱり九州人はイントネーションでわかっるっちゃろうか?
#そのおやぢさんは、熊本出身の方でした~


   *****


そんなこんなで、
もう、どーでもよくなって開き直って応援していたら、
9回表ホークス最後の攻撃で、


   なんと、ノーアウト満塁!


あと1点くらい取って、万歳させちゃって~ん!(^◇^)
と気楽に応援していたら、なんと、1点、2点、3点と入れて、


   ホ4-7西。3点差!


しかも、まだ


   1アウト満塁( ̄◇ ̄;)


ここで相方と


   和田ちゃんに2ランホームランを打たれなかったら同点だったのにぃ~
   ってな展開になるんじゃないのぉ~ ^^;)


などと、笑いながら話していたら、
すかさず西武バッテリーのパスボールで


   ホ5-7西


本当に2点差になった ^^;)
んでもって、


   2アウト満塁(~o~)


まさに予想通りの展開です( ̄ー ̄)ふっ
しかもバッターは、
今日プロ初打席で、プロ初安打を打った江川
ヒットが出れば、同点です!

江川、初球からブンブン振っていきます。いいぞいいぞ!
思いっきりがいいです!期待できます!


ひょっとして!


ひょっとして!!


ひょっとしたらっ!!!


三振( ̄◇ ̄;)


やっぱり、予想通りの結末( ̄w ̄)ぷ


   *****


ま、今日は初回の1アウト満塁で、
松坂から1点も取れなかった
のがすべてでしたね。

途中で帰った熊本出身のおやぢさんには申し訳ないですが、
最後の最後に、一応楽しめたので、
まあ、これでヨシとしておきましょう~。^^;)


涙でスコアボードが見えません( ̄w ̄)ぷぷぷ


負け組は、とぼとぼと帰らせていただきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もれっくす)
2006-05-06 20:35:36
>やっぱり、予想通りの結末( ̄w ̄)ぷ
これがある意味野球マンガでしょうか(爆)。
返信する
Unknown (MR.YF)
2006-05-07 11:48:07
もれっくすさん>
確かに、最後は打っても打たなくても、
野球マンガでしたね(笑)
返信する

コメントを投稿