口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

ヤスフミ祭

2009-02-07 10:04:42 | ダブルユース

今夜も早めのパブロンを飲んで0時就寝、8時起床。

今日は高円寺クラブライナーダブルユースのライブ。
11時頃、ヘビー級の機材をゴロゴロ転がして外出。


いつも行くルートは、
蒲田→東京、丸の内線に乗換え→新高円寺。

このルートでは、エレベーターやエスカレーターが多く、
階段で機材を担ぐのは新高円寺の1箇所のみ。


少しでも早く着こうとすると、
蒲田→品川→新宿、丸の内線に乗換え→新高円寺。

これだと、10分ばかし早く到着しますが、
合計3箇所で機材を担いで階段を昇り降りせねばなりません。


今日は時間優先で、新宿乗換えルートを選択。


バンドをやってると、
バリアフリー問題への意識が向上します( ̄w ̄)ぷ


   *****


12時から14時まで、スタジオ練習。
血ぃ~吸う~たろか。





14時過ぎにクラブライナーに移動。
リハ後、マクドで来週末のレコーディングの打ち合わせ。


18時にライブハウスにリターン。開場。


で、ほぼ予定通り、
21時過ぎからダブルユースのステージ。

今日は何だか、セッティングもプレイも、
余裕を持って対応できた感じ。うむ。イイ感じ。

客席で録音していたR-09が、
思いっきり場所を動かされていましたが、
今日は気分がいいので、まあヨシとしましょう( ̄w ̄)ぷ


■■ダブルユースPresents「東京ナノウェーブ vol.2」■■

01. 東京ナノウェーブ
02. 相似形
-MC-
03. ひつじ
04. DDT
-MC-
05. OVERDRIVE
06. アクエリア
07. Sci≠Tech

EN. ルチノー






4月から、ワタナベヤスフミくんが
しばしバンドをお休みすることに。

ヒゲが肩まで伸びたら、
ダブルユースに戻ってくるそうです( ̄w ̄)ぷ

ということで、


   本日はヤスフミ祭第一弾。


ダブルユースのライブでは、
初めて本番中にオケ用のD16がフリーズしちゃいましたが、
これもきっと、D16がダダをこねているんでしょう。

ヤスフミ祭第二弾(ファイナル)は、今のところ3月7日、
同じくクラブライナーになる予定。よろしくお願いします(_o_)




Photo by Ms.YF


   *****


終演後の打ち上げで
planoblasticのメンバーさんと話していたら、


   『お母さんがYMOの高橋幸宏さんのファンで…』


という発言に、一瞬、目の前が走馬灯のようになりつつも、
ローランドSH-09だとかBIASだとかの話で盛り上がったり、

お隣に座っていたアクマティックゴーゴークラブのメンバーさんと
僕の同じ携帯電話で、くーまんについて盛り上がったりと、


   なかなか楽しい打ち上げでございました(_o_)


本当の所はもうちょっと打ち上げに残りたかったものの、
体調と明日の予定を考えて、後ろヒゲを引かれながら、
23時55分丸の内線最終でサヨナラ~。

今日は参加いただいたどのバンドも面白くて、
イイ感じのイベントになりました。おつかれさまでしたぁ~(_o_)




   *****


帰りは機材を担ぎたくなかったので、
新宿駅をスルーして、東京駅乗換えルートで。


ただし、東京駅での乗換え時間は約2分。
乗り遅れたら、東京駅で25分待ち。

何とかギリギリセーフで、
京浜東北線の最終1本前に乗り込み成功。


その車中、サワー沢口的にリアルに吐く若造サラリーマンあり、
ひと口しか飲んでない氷結500缶を床にぶちまける泥酔おやっさんありと、

土曜の24時過ぎにも関わらず、
電車内は活気に満ち溢れていました( ̄w ̄)ぷぷぷ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カット)
2009-02-09 22:04:14
こんばんわ、先日はお疲れ様でした!
planoblasticのVo.です。

機材話凄く楽しかったです、
また機会あればお話して下さいー。

バリアフリー問題、凄いわかります(笑)
シンセ2台運ぶとぐったりします。。。
返信する
Unknown (MR.YF)
2009-02-10 00:39:02
カット@planoblasticさん>
コメント、ありがとうございます!

ライブ中はもちろん、
ライブ後もとっても楽しかったです~。

またぜひ一緒にライブやって、
打ち上げで盛り上がりましょう!

ただいま腕が、ビミョ~に筋肉痛です…( ̄w ̄)ぷ
返信する

コメントを投稿