口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

虹のレシピ

2009-04-18 16:00:00 | 取材

ふとしたきっかけで、YouTubeで細野さんや教授の
やたらと古いインタビュー動画を見入ってしまって、
結局4時就寝、10時起床。

14時に神田へ。

シンクシンクインテグラルのエンジニア上村量さんに、
5/20リリースのスキマスイッチの新曲『虹のレシピ』の
ミックスを解説してもらうという取材。

この新曲、いいです。

たくさんの大御所プレイヤーによる生音中心のサウンド。
しかも、7分ほどある曲なのに、まったくそう感じさせない
プレイとアレンジ、そしてメロディ。贅沢の極み、と言える1曲です。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mryf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001TMEF1S&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>



   *****


…と、その具体的な話は5/9発売のサウンドデザイナー誌の
記事をご覧いただくとして、今日、久々にお会いした上村さん。

つい先日まで、TEI TOWAさんのスタジオで
レコーディングのお手伝いをしてきたそうで。

そう、サンレコなんかによく載っている、あの生活観が皆無な( ̄w ̄)ぷ
超スタイリッシュなTEIさんの軽井沢のスタジオです。

軽井沢と言えば、高中正義さんも軽井沢住まいですもんね。
幸宏さんも、長野に引っ越す予定があると、
某雑誌のインタビューに答えてました。

軽井沢取材、行きたいなぁ~( ̄w ̄)ぷ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿