口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

史上最速

2012-03-15 23:00:00 | 日々是日常

0時就寝、5時起床。


   *****


自分史上、最速の10時に、
青色申告(確定申告)作業終了。

お風呂に入って、蒲田税務署へ。
11時59分あたりに提出。

期限最終日にも関わらず、
税務署内はガランとしていて、ちょっと拍子抜け。
いつもは、もっと行列ができてるのに。

締切17時近くになると、もっと混雑するのかな?
それとも、最近はe-Taxが増えて、書類を持ってくる人
自体が減って来てるのかな?

書類を受け取る職員さんも、
これまでは、ココとココの欄にきちんと記入されているかという
必要最低限のチェックをしてくれましたが、今回はそれもナシ。

まあ、いずれにせよ、フリーランスにとって
年に一度のフェスティバルが終了いたしました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿