口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

Flowery

2007-08-05 20:11:54 | 日々是日常

なんだかんだで4時就寝、12時起床。

19時に相方と、このブログでも何度も紹介している
近所の美味しい餃子屋『歓迎』へ。

今日は、元・美容師のKさんとのお食事会。
念のため、言っておきますが、男性です( ̄w ̄)ぷ

この歳で、そうそう新しく友達なんてできないですから、
なかなか嬉しいもんです。今後とも、ご近所付き合い、よろしくお願いします。

で、そのKさんから絵描きさんを紹介いただきました。

普通に短大を出て、社会人も経験しつつ、水彩画に出会って、
改めて学校で絵画を勉強し、遂に個展を開くまでなったたという榑松稚紗さん。

学校は卒業したそうですが、
日々、バイトをしながら絵の勉強を続けているそうです。
こういう方と話しをすると、やっぱり楽しいもんです。

計らずも今回のお食事会、
僕や相方を含め、最初に就職した仕事(職種)とは、
結果的にまったく別のことをしている人達が集う形になりました。

僕もそうですが、傍から見れば今と昔は全然違う職種ですが、
でも、本人的には極々自然な流れであって。きっとみんなもそうでしょう。

楽しくも、初心を思い出すことができたりもして、
とてもハッピーで、有意義なお食事会でした。


   *****


榑松稚紗さんの個展は、
大森のギャラリー『ファーストライト』で8/12まで開催中です。
お近くの方は、是非。僕も近々行こうと思います。



榑松稚紗・水彩画展『Flowery』
8/4(土)~12(日)会期中無休・最終日は17時まで
Gallery FIRSTLIGHT
〒143-0016 東京都大田区大森北1-14-4セントラルビル1F
TEL/FAX 03-5753-7331


最新の画像もっと見る

コメントを投稿