ディメンション・ウェンズデー

トレーディングカードゲーム「ディメンション・ゼロ」カードゲームの攻略ホームページです。水曜日深夜更新。リンクフリー

注目デッキピックアップ~D-0 RSSより「赤黒時計」~

2015-01-28 | デッキ紹介


 こんばんは! 水曜は「ディメンション・ウェンズデー」の更新の時間です!
このホームページ「ディメンション・ウェンズデー」は㈱ブロッコリーから発売のトレーディング・カードゲーム「ディメンション・ゼロ」の攻略ホームページです。
 あらためまして、「ディメンション・ウェンズデー」管理人の千里夜行(せんりやこう)です。
 「インフルエンザ流行ってるなんて都市伝説じゃね?」と思っていたら、会社で同僚が続々倒れるわけであり。まいったね。みんなは、ちゃんと手洗いうがいにマスク着用して予防に備えようね!
 
 そして、いよいよ今週末は全国最強決定戦の関西予選(大阪)に名古屋予選が立て続けに開催ですっ!

●2015年1月31日(土)D-0全最 関西予選(主催:くべゆりさん)
(告知サイト:コンビニエンスゼロ
http://convzero.web.fc2.com/west_champ_hq/index.html?conv_exchange_2015/index.html


●2015年2月1日(日)「全日本最強決定戦2015春予選in名古屋」告知(ホクロさんのブログ

http://tocage.jp/blog/4136/1420558551.html

詳細は各々の主催サイトでご確認くださいっ!


 というわけで、今回のお題はこちら!

<今回のお題>
1.今週のD-0サイトチェック!!

2.D-0 RSSから注目デッキピックアップ!
・みんな大好きD-0情報サイト「D-0 RSS」の投稿デッキから、注目デッキをご紹介っ


3.巻末付録.D-0全最イベントカレンダー!(再掲)
・3月のD-0全国最強決定戦本戦まで、現在情報公開されている予選&本戦を漏れがないよう再確認っ!
・今回の記事の最後に掲載です。





1.今週のD-0チェック!!
・D0:手札の落とし方
http://fudaduke.blog77.fc2.com/
http://fudaduke.blog77.fc2.com/blog-entry-633.html

 ひつじさんの手札の落とし(ハンドデストラクション)カードのススメ。
 スクラップファクトリー&懺悔の螺旋階段のコンビはちょっと面白い。

2.D-0 RSSより注目デッキピックアップ!
みんな大好きD-0情報サイト「D-0 RSS」の投稿デッキから、注目デッキをご紹介する不定期連載コーナーだよっ。
今回は、岡山予選で優勝されたお隣さんが投稿されている時計デッキをチェキ!


デッキ名: プラント時計作成者: rin(デッキ作成サイトで見る) 禁呪合計: 20メインデッキ
【ユニット】

6×《悪運時計ハードラック》

4×《悲運時計ミスフォーチュン》

3×《無限時計クライン》

3×《監獄時計アルカトラズ》

3×《貪欲時計ディアブロガスト》

3×《貪欲時計デーモンガスト》

2×《アポロン》

2×《光の巫女ホリプパ》

【ベース】
2×《高濃度瘴気精製窟》

3×《汚染物処理場》

3×《古代兵器発掘場》

【ストラテジー】
1×《暗黒の衝撃》

3×《シャドー・ソウル》

2×《真紅の衝撃》
サイドボード
【ユニット】
3×《ケット・シー》

3×《メロー・カード》

2×《闇の天使アポカリプス》

【ストラテジー】2×《真夜中のダンスパーティー》


○復活っ!恐怖の回収屋、デーモンガスト!
 時計デッキです。今回の全最レギュではファーストセンチュリーが使える事により、貪欲時計デーモンガストが使用可能に。
 墓地のデビルクロックを全て回収という、思わず笑ってしまう程手札が増える効果を持つ回収屋。このデッキではプラントのバックアップにより攻防にわたって時計を叩きつけるカードとなっています。

○爆発っ!《古代兵器発掘場》
 自分のプラント枚数-1のスマッシュを上げるカード。最大で+2するわけです。さらに2枚以上の《古代兵器発掘場》があれば、相手の計算を吹っ飛ばすスマッシュ量を、1ターンに叩きつけることも夢ではありません。実際、その爆発力を図りそこねた相手は即死しかねません。恐るべき機能を秘めたデッキです。

○お願い!デーモンガスト
 かくも強力な性能を秘めたデッキですが、デーモンガストが働かないと手が足りず相手に押し込まれやすいのが弱りそうです。1:2以上をとれるカードが少ないですからね。緑の《幸せはすぐ近くにある》などでプランゾーンを操作できると時計デッキとしては安定しそうではありますが、古代兵器発掘場の爆発力は失うかもしれない、難しいところ。

○メタデッキとしての時計
 青緑のアイスロマン系に対しては、手札破壊が早い段階で機能して相手の足止めができるかどうかが勝利の鍵か。
 ビートダウン相手には、デーモンガストで手札さえ稼げればなんとかなるように思う。獣騎士ガロンは勘弁な。
 とはいえ、どちらの場合は勝利するにはデーモンガストが機能するのが前提かなぁ、という所感です。

3.1月~3月にかけてのD-0全最イベントチェック!~

○1月17日に開催した岡山予選の上位デッキはこちらでご紹介っ!
・全最2015春岡山予選上位デッキ大公開!!(ディメンション・ウェンズデー
http://blog.goo.ne.jp/mrasanon/e/027ed4558882b7287c026afc9caa483b

●2015年1月31日(土)D-0全最 関西予選(主催:くべゆりさん)
(告知サイト:コンビニエンスゼロ
http://convzero.web.fc2.com/west_champ_hq/index.html?conv_exchange_2015/index.html

 大阪で定期開催されている「昆布交流会」でおなじみ、くべゆりさん主催の関西予選です。開催日が1月31日に変更されていますのでご注意ください。
 詳細は上記告知サイトまでっ!


●2015年2月1日(日)「全日本最強決定戦2015春予選in名古屋」告知(ホクロさんのブログ

http://tocage.jp/blog/4136/1420558551.html
 全最名古屋予選、2月1日開催! 会場は愛知・名古屋はカードブランチ金山店!
 イベント詳細は上記主催者サイトにてっ!


●2015年2月8日(日)全日本最強決定戦 北海道予選(ATK-atoitok-
http://atk.hiho.jp/?p=2971
北海道はATKの主催で2月8日に全国最強決定戦、北海道予選開催!
予選シーズンラストを飾る予選です。冬の真っ只中の北の地で熱い戦いに身を投じろっ!
 詳細は上記主催者サイトにて!



そして3月にはいよいよD-0全最本戦が大阪だっ!

●2015年3月14日(土)~3月15日(日)D-0全国最強決定戦2015春(D-0企画委員会
http://zerojigen.sblo.jp/article/102482225.html
>会場:レンタルスペース シーズOSAKA (大阪府大阪市中央区南本町3-4-8 SAZAN ビルディング4F)(会場情報:全最2015春 本戦会場とか。

開催日まで2カ月を切りました。遠征される方は、そろそろ宿を取られた方がいいかもしれませんね。
決戦の地、大阪でよろしくっ!





 といったところで、今回はここまで!
 それではまた、次回の更新で!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全最2015春岡山予選上位デッ... | トップ | 関西予選使用 青緑ガロンウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デッキ紹介」カテゴリの最新記事