とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

07.09.20? やばいよエヴァンゲリオン その2

2007年09月24日 | アニメーションと僕
何日か前に、えゔぁ二回目を見ました。
やっぱり、ファーストインパクトよりは薄れるけど、その分映像に集中できて良かった。。

第三新東京市に住んでいる、ネルフ職員をのぞく”一般市民”は使徒の存在をどう思っているのだろう。。
「まさかここが本当に戦場になるなんて…」という台詞があるけれど何と戦っているのか知っているのでしょうか。
少なくともシンジ君の友達2人は怪獣を見ちゃった訳で。。
TV版で市民への言い訳のシナリオが用意されているとかいないとかのシーンがあったような。。

しかも今回の映画では使徒が死ぬ時血の雨地獄になるし!情報操作はどうなっているんだろう!
そればっかりが気になるし。フツウ皆引っ越すだろうなぁ。来るのが分かっていたんだから都市なんか作らなきゃ良かったのになぁ。
ネルフの新ロゴの使用規定も曖昧で気になりますな。


とは言っても明らかに今回のシンジ君は違う!
最後の立ち上がる音楽も趣味のツボに入りまくりです。
DVDで早くビルのシーンをゆっくり見たいなぁ。

最新の画像もっと見る