とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

07.01.16 MEDIA SKIN…やっぱりauかな

2007年01月16日 | ケータイと僕
MEDIA SKINが3月に発売決定!
しかも新機種にアクオスケータイまでラインナップされている!
う~ん。ドコモである意味がないなぁ。。ドコモの3月発売のアクオスケータイに換えようと思っていたのに…。(何回換えよう換えようと言っているんだろう…ソニエリのゲテモノオープンケータイやらなんやら。。)ドコモはGPSついてないし。絵文字ださいし。

と言う訳で。本日、1年契約を破棄いたしました。今月がちょうど1年目なんで、今月だったら1年契約解除にお金がかからない。さぁ、いつでもauへ乗り継ぎします。


ただ、auのどちらの機種にも問題が。
まずはMEDIA SKIN。
2.4インチの液晶が小さいような。。ワンセグ入っているのは花丸なんだけどもちょっとなぁ。。しかもワンセグ視聴にはイヤフォン端子に付ける丸形イヤフォンジャックを付けないとTV受信が行えない。
去年のプロトタイプ発表の時にあった真っ赤のカラーがない。。真っ赤が好きなのに!

アクオスケータイ。
好きな色がない。。。docomo版のほうが好きだなぁ。だっさいや。


最近欲しい欲しいと言っていたauのソニエリの2wayパカパカケータイを買わなかった理由。。
なんだか機種の質感が好きになれなかったんです。ガンメタリック色の、あたかもプラスチックっぽい色合い。それと持った感じ、どうも自分になじむまいと思ったからです。
その点、MEDIA SKINは質感がファンデーションのような感じ。。触らずにはいられまい。
思えば今使っているD902iも白い光沢のあるつややかな表面がかなり好きです。でもSHARPのスジ加工されたアルミとかは嫌い。。
やっぱり、質感は大事です。

欲しいなぁ。ケータイ大好きですわ。

最新の画像もっと見る