エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

バスツアーinニセコ 1日目

2011-10-19 | 北海道内の旅
10月15日~16日



『千葉ひろみと行く! AIR-G' Action大人の遠足バスツアーinニセコ』に二女と二人で行ってきました。


毎週金曜に放送中の番組「Action」のパーソナリティー千葉ひろみさんが同行する1泊2日のバスツアー。

1日目はニセコミルク工房レストラン「プラティーヴォ」での昼食や、旅行ジャーナリスト小野寺淳子さんとの秘湯巡り、懇親会など、

2日目はニセコトレッキングや二世古酒造見学、京極ふきだし公園でのバーベキューなどが楽しめる。宿泊はヒルトンニセコビレッジ。

1朝2昼1夕食付き。 2~3人1室1万3800円、1人1室1万9800円(温泉入湯料などは別途実費)




14日(金)仕事終了後に札幌の二女宅へ。

15日(土)JR札幌駅北口を8時30分出発です。

30名募集でしたが、28名の参加でした。

28名の他には、パーソナリティーの千葉ひろみさん、ADの方、旅行ジャーナリスト小野寺淳子さん、北海道ツアーズの添乗員さんが一緒です。

28名の内訳は、10代~60代までと幅広く、ご夫婦・親子・恋人・ママ友などなどでした。





少し早目のランチは、ニセコミルク工房レストラン「プラティーヴォ」にて。 メニューは、野菜ビュッフェ&メイン料理(4種類から選ぶ)(1500円)です。

予約は受け付けていないのですが、なんと北海道ツアーズの方が頑張って予約したそうです



後方には、羊蹄山が見えるハズですが、あいにくの天気で残念ながら見られませんでした。



全席から、羊蹄山が一望できる造りになっています。本日は、あいにくの天気で見えませんが・・・






         


メイン料理、私は、肉料理、娘は、トマトソースパスタにしました。

野菜ビュッフェは、野菜だけではなく、グラタンやプリン、飲むヨーグルトなんかもありました。

とっても美味しかったです。

プリンは絶品でした。いくらでも食べられます。



ランチの後は、秘湯巡り。 直前になってから行き先が知らされました。

まずは、鯉川温泉でしたよ。 ビックリ!! だって私、9月に宿泊してますもん。みなさんは、もちろん初めて。

日帰り入浴500円です。


9月とは違い、紅葉していてとってもキレイでした。










露天風呂「滝見の湯」は、写真は撮れなかったのですが、やはり紅葉していてキレイでした


そして、次に向かう温泉も直前になって知らされました。もしかしたら、「国民宿舎雪秩父」じゃないかなぁ~と思っていたら、大当たり!!

ここは、一度行ってみたかったのでうれしかったなぁ~~ 日帰り入浴500円ですが、400円にしてくれました

以前TVで紹介されていた、泥湯?に入ってみたかったのです。

いざ、入ってみると、私が思い描いていた泥湯?とは全然違ってました

ほとんどが泥の湯なのかと思っていたのですが、下の方にすこ~し泥があるだけでした なんだかガッカリしちゃった


いや~~それにしても、温泉をハシゴするなんて初めてですよ。さすがに疲れましたね。


ちょっと時間があったので、すぐとなりにある大湯沼へ。先月、長女とバッタリ会った場所です(笑)





秘湯巡りを終えた後は、ニセコ駅へ。

ここで、旅行ジャーナリスト小野寺淳子さんとはお別れです。ニセコ駅からJRで札幌に戻るそうです。(明日も仕事があるそうで)

すごくタイミングよく、SLニセコ号を見ることができました。 みなさん写真を撮るのに必死でしたよ。










ニセコ駅を後に、ホテルに向かいますが、途中コンビニでお買い物。

みなさん、今夜のお酒やビール、おつまみなど、大量に買い込んでましたよ(笑)

17時前には、ヒルトンニセコビレッジに到着です。









19時から懇親会です。




私は、千葉ひろみさんの隣に座らせていただきました。





          


お料理、とっても美味しかったです。


途中、特別ゲストが登場! GOKIGEN SOUND(ゴキゲンサン)です。ちなみに私は全く知らなかったです。





只今、沖縄から北海道を目指す全国ツアー「日本縦断!幸せの黄色いゴキゲンワゴンの旅」を行っているそうです。

で、一曲披露してくれました。曲名は忘れちゃった

最後にCDを販売してましたが、誰も買わなかったような・・・・・



マウンテンガイド「コヨーテ」の古市さんのお話もありました。

明日の午前中、神仙沼にトレッキングに行く予定なので、そのお話です。

天気がの予報で雷注意報も出ているとのことで、行き先を半月湖に変更するかもしれませんとのことでした。



ビンゴゲームもやりました。




9つのマスの紙が配られ、1~9の数字を自分の好きなように書き込みます。

そして、千葉ひろみさんがボールを投げて入った番号を消していく。

2回やっただけで、リーチの人が続出でしたよ。

4回目で娘がビンゴとなりましたが、人数が多いので、じゃんけん大会となりました。

娘は、何度やっても負け続け、商品はもらえませんでした

残念賞で、私も娘もAIR-G'のメモ帳とボールペンをいただきました。

ちなみに、当たった人は、ヒルトンニセコビレッジの日帰り入浴券・二世古酒造のお酒3本セット・タオル・お菓子・ごま油などでした。


約2時間の懇親会、とっても楽しかったです



夜は、ゆっくりと温泉に浸かり、おやすみなさい






ヒルトンニセコビレッジ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿