エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

奥芝商店 旭川亭

2011-01-09 | グルメ
1月8日(土)


以前から気になっていた「奥芝商店 旭川亭」に行ってきました。

夫がお休みだったので、2人で行ってきました。

お店に着くと駐車場がない???






ちょと離れたところにあるようです。

でも満車で駐車できない・・・

ウロウロして、お店の玄関前に駐車して、お店の方に聞くと「いいですよ」と。

玄関を入ると、満席で2組待ちと言われました。

この時、13時半過ぎですよ。

玄関を入り、靴を脱いでスリッパに履き替えます。

廊下?で待つのですが、寒い、寒い。

待ってる間に撮った写真たちです。








待ってる間に、私はコレに決めました。
       ↓






15分20分待って、席に通されました。

1階の席です。 (2階もあります)

メニューです。(小さすぎて見えないですね)





私は、豆腐バーグとマコモ茸のカリー、1,250円。(1月の限定です)

スープは、チキンスープ。エビスープ(+100円)もあります。

辛さは2番。(1~12番まであります)

トッピングにオクラ(無料)をお願いしました。






夫は、自家製チャーシューの巻、1,200円。

スープは、チキンスープ。

辛さは、4番。

トッピングにホールトマトをお願いしました。






とてもおいしかったです。

待った甲斐がありました。

別のお店ですが、スープカレー、2年ほど前に食べに行った時は、

おいしいと思わないと言っていた夫がおいしいと言ったんです。

チャーシューがたくさん入ってて、これは安いわと絶賛してました。

量も多かったので、私もお腹いっぱいになり、やっと食べました。

(ちなみに夕飯はいらなくなりました・・お腹がいっぱいすぎて・・・)


15時くらいになっても、次から次へとお客さんが入ってきてましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿