エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

ワックスがけ②

2012-08-18 | 家事
8月16日(木)



お盆休み最終日ですが、天気は雨です。


なので、階下に住むekoの部屋のワックスがけをすることにしました。


でも、リビングには重たいテーブルとソファーがあってekoと私じゃ移動できないので、15日の夜9時過ぎからmasaと私で家具を移動。(ekoは就寝中)


2人で掃除して雑巾がけしてワックスかけました。


イヌはゲージに入れておいたのですが、2回目のワックスがけに下に降りたら犬がリビングを歩いていてビックリ!!


絶対に自分ではゲージ開けられないはずなのに・・・


あとで聞いたら、やっぱりekoが起きて、犬をゲージから出したんですって。


リビングの方には行かないと思って~~だって・・・いやいや、イヌですもの、どこだっていっちゃうよ。


11時すぎに家具を元に戻して終了!


で、今日は寝室・キッチン・玄関ホールと一気にやってしまいました。


最初の掃除に手間取りましたが、なんとか終了!!


あとは、masaと元sayaの部屋だけになりました。


ですが、masaが休みのときに自分でやると言うので、初めは、私がやるよと言ったのですが、


自分でやる気出したみたいなので、任せることにしました。


なので、これで今年のワックスがけ終了です。


あ~~一安心!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿