エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

ホーチミン 6日目

2013-02-22 | 社員旅行
2月14日(木)



朝、成田空港に無事到着。


羽田空港に移動して、待ち時間が4時間近くあるよ~


展望デッキに行って見ました。











結構寒くて、そんなにいられなかった。


お茶でもしようと思ったけれど、どこも満席なのです。お昼前だけど、御飯食べましょうってことで 「麺工房 門左衛門 麺.串.」


カモと野菜天のそば


まだ少々具合が悪く全部食べられなかった。



ようやく時間が来て13時15分離陸。


飛行機は3列3列で真ん中だったけど、交換してもらって通路側の席でした。何度もウトウトしてあっという間に着いた。


みなさん、お疲れ様でした。


事故などなくいい旅でした。







この旅行ですごく印象に残っていること。


それは、道端で片言の日本語を話し、一生懸命商品を売るベトナム人の姿です。


「2個1,000円、2個1,000円」「500円」「いくらなら買う?」などなど。


高いから帰ろうとすると、追いかけてきて安くする。すごい根性だと思いました。


ヴィトンの財布なんかも2個1,000円で売っていたのですが、もちろん偽物ですが、ちらっと見ただけですがとてもりっぱな財布でしたよ。


2個で1,000円は安すぎです(笑)



両替は、初日に一万円しただけで終わりました。食事と飲み物くらいしか使ってなくて、最後に残ったドンは空港で少々お土産を買って使い切りました。


お土産と言っても一袋20,000ドンとかのお菓子ですけどね(笑)


あとは、スパの代金はカードで。また空港でLeSportsacのポーチを記念に買いましたが、これもカードで。


こんなにお小遣い使わなかったの初めてだな~



*******************************************************************************************************************



私が留守の間、masaのことを少々。

お弁当など自分で作ったことはありませんでしたが、今回はお弁当を作ったらしいです。

(お弁当用と思われる冷凍食品ではない‘しゅうまい’が冷凍庫に入ってました)

しかも玉子焼きまで作ったと言う。

しかし何度やってもぐちゃぐちゃになってしまったようでそのままお弁当箱へ。

お弁当を作って仕事に行き、帰ってきてからは夕食を食べ(作ってはいない)食器を洗ってお風呂掃除をして入浴して寝る。

大変だったそうです・・・あの~~私、毎日それやってるんですけど・・・・(爆笑)

私の大変さ少しはわかってくれたのだろうか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿