エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

ニュージーランド旅行計画

2014-03-03 | 海外旅行 NZ 2014
3月3日(月)



お正月にyunaが帰省して来た時、なんとなく旅行の話になりmasaのOKももらえたので二人で旅行に行くことになりました。



最初は、3月の3連休に2日くらいくっつけて行こうと考えてましたが、それだとやはりアジア圏内になってしまう。



yunaは、1週間でも普通に休みもらえるって言うけれど、問題は私。休みがもらえるだろうか?という不安・・・



それでもやはり行って見たいと思うところに行こう!!となりました。



結局、二人とも行きたいと思ったのが「ニュージーランド」でした。



それからネットでツアー探しが始まりました。



最終的に、yunaが見つけたエイチ・アイ・エスの「ニュージーランド絶景トレッキングハイライト8日間」のツアーに決めました。



成田空港発でクライストチャーチまで直行便が出ているのは毎週月・火・土なので土曜出発に決め、出発日を3月15日で申し込みました。



(月・火・土の出発日以外は、乗継になります)



ところが、3月15日出発は飛行機が大変混雑していて空席待ちとなっておりますとのこと。



現在ご提案ができるのが、エコノミークラスの価格の高いチケットを利用するアレンジで、お一人様+63000円の追加のお差額が発生致します。と言われた



それで、3月8日出発に変更。 仕事は10日(月)~14日(金)まで5日間休むことになった。申し訳ない。



また、復路成田着の時間が、夕方5時となり成田発18:35には間に合わない。(航空会社規定にて、乗り継ぎには2時間は空けることが必要)



なので成田に後泊することにしました。



ホテルをいろいろ探しましたが、やはり天然温泉がある「成田ビューホテル」にしました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿