エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

バンクーバー 帰国

2015-02-19 | 社員旅行
2月7日(土)


7時起床。寝不足だ~~


準備して8時前にブレンズコーヒーに行った。Mさん、Fさんも来ていた。


コーヒーのカードがまだ3ドル残っていたので、アメリカンコーヒー(スモール)・ベーグル・フルーツを注文。





コーヒーはスモールだけどかなり量が多い。ベーグルはさっと焼いてくれた。





ホテルに戻って、荷物まとめて9時15分チェックアウト。


部屋の窓から


部屋の窓から


部屋の窓から


部屋の窓から


今日は土曜日で道路空いてて9時40分空港着。


電化製品の自動販売機があって驚いた!カメラまで売ってるし・・・






すぐに並んでチェックイン。なんと「エコノミークラスの席が満席なので、ビジネスクラスの席になります」と言われ、テンション上がりました


席は10Gで2列2列2列の真ん中で一番後ろの席でした。Nさんは一番前の席だったらしい。席はめちゃめちゃ広いです。








上着はハンガーにかけてロッカー?に入れてくれるし、名前が書いてある表を持っていて、ひとりひとり名前で呼んでくれる。すばらしいサービスでした。














1回目の食事は和食にしました。テーブルを出してテーブルクロスをかけてくれます。





これを全部食べただけでお腹いっぱいでしたが、次はご飯とお味噌汁も出てきまして、さすがに食べきれず残してしまいました。





デザート


隣のAさんは洋食でした。こちらもすごいボリュームですね。








食後は2時間くらい寝ました。なんせ毎日寝不足でしたからね。暑すぎて起きた。


映画は、大泉洋の「エクスプレスささらさや」を見たのと宮澤りえの「紙の月」は最後まで見れませんでした。ビデオでは地球絶景紀行(ドイツ)を見ました。








2回目の食事は、和食とパスタが選べたのですが、パスタ好きのため、迷わずパスタを選択。これが失敗でした。





見た感じ、全然パスタには見えません。そんなに美味しいものでもなかった(笑)和食は焼きおにぎりとか、すごく美味しかったそうです。


長いフライトもビジネスクラスだとあっという間。こんなに快適なら、まだまだ長く乗っていたかった私でした(笑)


ツアー代金よりお高いビジネスクラスですが、それだけの価値はありますね。今回は本当に貴重な体験をすることが出来ました。


成田には定刻よりも早い16時前に着きました。そのままエアポートレストハウスへ。724号室でした。






時間早いから東京に行けるってMさんが言うので、Aさんと3人で行くことにしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿