エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

GWも終わり

2011-05-10 | 日記
ゴールデンウイークも、あっという間に終わってしまいました。

私の連休と言っても、3・4・5の3連休だけでしたけどね・・・・

今年は、雨が多くって寒かった・・・なのでほとんど出かけていない

4/29 休み  
4/30 仕事  
5/01 休み  
5/02 仕事  
5/03 休み  
5/04 休み  
5/05 休み  
5/06 仕事  
5/07 休み  
5/08 休み  

上記の通り、私が仕事だと晴れて、休みだと雨

ホント、悲しかったです


連休には、娘たちが帰省してきました。

2日の夜に、二女が帰省。

長女も二女と一緒に帰省予定でしたが、急に残業になり3日の昼すぎ帰ってきました。

なので、長女を迎えに行って、そのままドライブにでも行くことに。

運転は、二女。

二女は、大学の時、

「運転免許なんていらない。絶対運転なんかしないし、だいいち免許取得費用がもったいない!」と言ってたんです。

それでも、私は、「ペーパーでもいいから、身分証明書代わりに取りなさい」と言って無理矢理

自動車学校に行ってもらいました。

「AT限定でいいから」と言って・・・

今春、新社会人となり、配属された部署は、半年後から自分で運転しなくちゃいけない時もあるらしく

帰省してきた時は、運転の練習をさせてほしいと・・・・・

その話を聞いて、さすがにビックリした私です


そんなこんなで、二女の運転で出発。

私は、助手席に乗り、ヒヤヒヤそして冷や汗

途中で長女を乗せて、まずはランチに行くことに。


以前から気になっていた神楽にある「くぅふく倉庫」に行ったのですが、駐車場が満車で諦めました。

次に、同じく神楽にある「洋食屋シカレ」に行きましたが、お休み。

ことごとくついてないなぁ~~

ってなワケで、「びっくりドンキー」行ってきました。 (目の前に見えたので)

混んではいましたが、すぐに席に通されました


私が注文したのは、ことことハヤシディッシュ。







おいしかったです。

昨日の夕飯もハンバーグだったんですけどね・・・


娘たちは、チーズカリーバーグディッシュ、シチュードバーグを注文してました。


お腹も満たされたところで、天気も悪いので美瑛の青い池まで行ってみることにしました。

到着すると、駐車場は満車状態

観光客?でいっぱいでした~









天気が悪いからだと思いますが、青いはずの池がグリーンっぽい・・・


帰りには、ちょっと寄り道。

小高い丘より、十勝岳連邦がちょっとだけ見えています。







そして、ケンとメリーの木です。






車から降りても、寒くてガクガクブルブル、すぐに車に乗り込み、帰ってきました。



4日は、実家に顔を見せに行き、その後イオンでお買いもの。

二女に初任給でプレゼント(腕時計)を買ってもらいました



5日には、二女は帰って行きました。(6日は仕事ですって)

長女は、6日お休みで6連休だそう。



7日8日は、夫がお休みで、長女と三女と4人で丸駒温泉に行ってきます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿