エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

ディズニーシー

2014-01-24 | 国内旅行 TDR2014


1月16~19と夢と魔法の国、ディズニーランド&シーに行って来ました。4日間とも天気に恵まれ楽しんできました。


yunaとkanaは5回目、sayaは3回目だそうです。私は2回目、妹も2回目です。姪っ子Fちゃんはもちろん初めて。


1月は、年間で一番空いていると聞いてましたが、いえいえそんなことはない、金曜・土曜はかなりの人出でした。


今回はほとんどyunaが仕切り、ファストパスを取りに走ったりと大活躍してくれました。


yunaのおかげで、人気アトラクションを効率良く乗ることができました。





1月16日(木)



大雪とか吹雪で飛行機が欠航にならないといいな~~と心配していましたが無事に東京に到着。



yunaとkanaは、第2ターミナルで私たちは第1ターミナル。



ディズニー行きのバスに時間合わせて乗ろうと話してましたが、私がうっかり12時35分のチケットを買ってしまい「間に合わない」と怒られました(笑)



荷物は、JR舞浜駅のディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」からホテルに送り、ディズニーリゾートラインに乗っていざディズニーシーへ。



































レジェンド・オブ・ミシカ(ハーバーショー)14:30~







ここで、ハンバーガー(写真撮るの忘れた)を食べた。たぶん「ケープコッド・クックオフ」

                    ↓





ギョウザドッグ





この日、制覇したアトラクション



1、アクアトピア (5分待ち)


2、海底2万マイル (5分待ち)


3、センター・オブ・ジ・アース (45分待ち)


4、タートル・トーク (25分待ち)質問タイムでsayaが何度も手を上げたけど当たらなかった(いい質問考えてたそうですが)


5、タワー・オブ・テラー (ファストパス)


6、ジャスミンのフライングカーペット (5分待ち)


7、レイジングスピリッツ (5分待ち)


8、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ (5分待ち)



最後の3つは、閉園25分前から乗りました。今日は14時くらいから入ったので20時まで6時間。人もたぶん少なかったのでかなり制覇できました。



この日は20時閉園だったのですが、結局出たのは20時45分くらいだった。無料バスでホテルエミオン東京ベイへ。チェックインしたのは21時を過ぎていた。



最終日撮影



お部屋は20階の2003号室でした。とっても広くてキレイでよかった。洗面台も2つあってお風呂の他にシャワーもあり、ミニシンクもあって便利でした。



ベッドルーム



リビングルーム(ソファベッドになっている)



右側が洗い場付きバスルーム



左側がシャワーブース





最新の画像もっと見る

コメントを投稿