エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

ディズニーランド

2014-01-25 | 国内旅行 TDR2014
1月17日(金)



ホテルは食事なしのプランだったので、すぐ近くのファミレス「ジョナサン」へ朝食を食べにに出かけた。








メニュー



洋食もいいけど、ここはしっかりとご飯を食べておくことにした(笑)



  



この日、ランドは10時開園なので一度ホテルに戻ってから出かけた。



着いてビックリ!すごい人だ、今日は金曜日で平日なのに・・・バスが着いたのが9時55分で入れたのは10時20分











スプリングロール



ミッキーチュロス



ハピネス・イズ・ヒア14:00~

















ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン15:30~











この日、制覇したアトラクション


1、スプラッシュ・マウンテン(40分待ち)


2、フィルハーマジック(10分待ち)


3、ビッグサンダー・マウンテン(ファストパス)


4、スター・ツアーズ(30分待ち)


5、ロジャーラビットのカートゥーンスピン(5分待ち)


6、バズ・ライトイヤー(ファストパス)


7、カリブの海賊(5分待ち)


8、モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク (ファストパス)


9、スペース・マウンテン(ファストパス)




この日は19時閉園だったのですがバス停に行くと激混みでした。ひと・ヒト・人であふれてました。


私たちが泊まっているエミオンはそんなに並んでないのですが、たぶん、三井ガーデンホテルの人たちがかなり並んでましたね。


このバスのドライバーさんが、お客様をとても楽しませてくれました。


「段差があります」「信号が赤なので止まります」などの注意や、「左にスカイツリーがうっすらと見えてきます」「右にコンビニが見えてます」(笑)などなど


ミッキーのものまねはすごくうまくて、本当に楽しかったですね。


写真も一緒に撮ってくれるということでお願いしました。






この後、部屋には戻らずファミレス「ジョナサン」へ。激混みで7組待ちでしたが一応待つことに。



30分たっても40分たっても呼ばれない・・・・中を見ると結構席は空いている、なのに案内されない・・・スタッフが足りないようです・・・



sayaは、「私が手伝おうか?」って。途中何度も帰ろうかと思ったけど1時間待ってようやく案内された。人気アトラクションに乗る以上に待ったよ(笑)



注文後、出てくるのはメチャ早かった~    





この日は、すごい偶然なのですが、妹の知り合いSさんに会いました。家族で来ていたようです。帰りの飛行機同じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿