エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

Happy Birthday

2012-01-03 | 家族
1月3日(火)



今日は、娘たちと私の実家に行って来ました。


そして今日は二女の誕生日なので、ケーキ作ろうかと思ってましたが時間もなかったので買うことに。


チョコレートケーキは、まず買わないんですけど、三女が「これいいんじゃない?」って言うしチョコレートケーキを購入。


とってもとってもかわいらしいケーキなんですよ。


店員さんに、「ろうそくお付けしますか?」と言われたので、


「う~~ん、ハイ、23歳なんですけど・・・」と答えると、ちょっと苦笑いされたような(笑)


「それじゃ、大きいのを2本と小さいのを3本付けておきますね」 「あ、はい~」 というやりとりがありました。


車に戻って、二女にチョコレートケーキにしたことを言うと、かなりブーブー言ってました。


チョコレートケーキは好きじゃないとか、自分が買いに行けば良かったとか・・・(笑)



実家にて、ケーキを箱から出すと、二女は思い描いていたケーキと違っていたので大喜び?(笑)


ちっちゃい子用のケーキみたいだけれど、喜んでくれました





社会人1年目の娘の言葉

「毎年みんなに誕生日を祝ってもらえるのはうれしいけれどこれから毎年、誕生日に明日から仕事か~ってなるのか~」ですって(笑)



みんなでケーキを食べた後、街まで送って行き、二人の娘は札幌へと帰って行きました。


30日に帰省してきて、3日まで、あっという間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿