ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

今日は休養日

2011-11-09 23:42:30 | トレーニング無し?
朝は少しゆっくり。
走らずにたまった新聞の整理をして、
お仕事。朝起きて仕事なんて、当たり前ですが、
そういう人生なのです。
朝のトレーニングをしないと普通じゃないし、
不器用ながらも、仕事も一生懸命やっている。

しかし、仕事とは何なのか、人生とは何なのか、
今日が人生最後の日でも良いような生き方をしなければ
それはきっとわからないのでしょう。

いつか死は訪れるとしか考えない私は、豊かさとは何かさえも自問自答する日々なのです。
明日死んでも良い。
そういう覚悟のある生き方・死に方をする。そうあらねばと思う。

だから、思いを伝えるために、戦いの日までに千回を目指そう。

いい加減な生き方で、何かを伝えられるはずが無い。
命をかけなければならない。

お茶濁しでは、死に瀕したとき後悔するはず、
どうせ人間は死ぬ。


どう生き、どう死ぬか。恥ずかしくない人生を生きよう。

では、お休みなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走って、チューズデイスイム | トップ | 朝は歩いて、夜プール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング無し?」カテゴリの最新記事