ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

久方ぶりのスイムクラス

2011-10-22 23:59:00 | Weblog
朝は、雨かと思って寝ていましたら、上がってましたので、あわてて走りに行きました。
スタート 06:21, 4.70Km, Time 39:28, 248kcal

レース後の倦怠期でしょうか。
また、子安地蔵さんまで走らなければ…(笑)。

明るく明るく。
で、お仕事。

妻は、病院へ行くとのこと。
仕事が一段落したら、覗こうと思ってまして、
萩山先生のところに行きましたら、来ていないとのこと。
さては、マンションで寝ているなと思いましたら、
松山のかかりつけだった先生のところに行くとのこと。
病院に行くと言わずに、突然の訪問で驚かせようと思ったのが馬鹿でした(笑)。

「松山の病院に行くなら、そう言わんかい。」と思いましたが、どこの病院か確認しないで、
萩山へ行くのもおかしいと反省(笑)。

仕事に戻って、4時前まで仕事。
家でのんびりとして、
一人でしたので、マスターズクラスに出てみました。
7時からと思って勇んで出てきましたら、7時半からとのこと、
その上、今日のメインは20分泳。
ドリルでいろいろとフォームの悪いところを治そうと思っていましたので、ちょっと残念。
まっ、しょうがないかと、30分歩いて、スクールに出ました。
しかし、メインの20分泳で、途中から軽く50秒を超えるスピードに。ひどいものです。
トータルで、2700m。プールに長く居ましたね(笑)。
たまに、レッスンを受けなければ…。体重59.40㎏

で、お風呂に入ってでましたら。
友人の山口さんと岡田さん(県議会議員・元副議長・歴代愛媛ブロック会長)から電話が入っていまして、
着信順の早い、山口さんへ電話しましたら、岡田さんら内山JCのOB・現役が来ているとのこと。
マンションに帰って車を置いて合流。

岡田さんとは、日本JCの出向が同期で、理事長も同期。ブロックの副会長も同期です。
果てには、岡田さんがブロ長の年の会員大会の実行委員長を私がやりまして。
その後に、私がブロック会長をやるという、とても近い関係の大の仲良しであります。

みんな食事が終わっていて、真珠貝の貝柱のバター炒め以外ないという状態でしたが、昔話や今の話、
これからの話で、とても盛り上がりました。

夜も更け、岡田さんが、奥様の運転で帰り。
UCATの山田さんが、嫁さんのお迎えで帰り。
内山のみなさんが、代行で帰った。

理研工業の吉見社長・島原かまぼこの島原さん・電話をくれた山口さん(2000年 ブロック事務局長)
と、宇和島のメンバーも帰り。
私は帰りにおでんを買って帰りました。

明日、松山で仕事の奥さんが松山泊まりだとのことで、羽を伸ばしましたが、
油断すると、帰ってきていたりしますので、要注意です。
別の隠し立てをすることも無いのですが、家で誰も待っていない日と、妻が待っている日では、
どうしても帰宅時間の差が・・・・。

妻のブログにあるとおり、私の門限は11時45分なんです。
ちょっと、門限破りの夜でした。

岡田さん始めメンバーの皆さんとの話、
どうしても、2年後の話になる。
少し展望が開ける、良い夜となりました。本当に心配してくれる、友に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日(金)のつぶやき | トップ | 10月22日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事