ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

戦いすんで

2011-10-16 23:59:30 | 疲れ気味
ゴール後も、まだ20人もゴールしていないので、クールダウン用のたらいもがら空き。

温かいお茶とパンで腹を満たすいつものコースです。緊急事態には、糖質も致し方ない。
しかし、今日はあまり食欲もなく、パンも5個ほど。いつもの半分くらいで、もういらないって感じ。

そして、氷入りのたらい(正確には足を突っ込んでいたら、係の方が大きな氷を持ってきてくれた。)に足を突っ込んでましたら、
四国中央の鈴木さんが、ゴール。60㎞上位のイメージでいましたら、いつの間にか私のすぐ後ろに来ていました。
レースによっては負けているのでしょうね。
強くなられましたし、礼儀正しい良い青年です。スポーツマンは、かくありたい。

その上、入賞を知らせてくれたのも鈴木さん。
上位入賞者だけ、別にリザルトの打ち出しをして頂いたようで、掲示してありました。
ほっとして、同輩のアスリートと記録を眺めてだべっていましたら、
私の後にゴールした、一般の部8位の選手とインタビューを受けることに、
50代強です(笑)。

(どこか、ネット上にアップされているらしいが、私はまだ見つけられない。
  妻は見つけたらしいので、後で教えてもらおう。)

ゴールもおおよその予定通り、2時前後。遅くとも2時半には戻るという約束通り。

そしとて、着替えも迅速に、水を浴びて、帰る準備。
妻がゴールを待つ間に、お土産をいろいろと買ってくれたようで、実家やお世話になっている方などへ…。
ゴールするランナーを応援したい気持ちもありましたが、妻の疲労も心配で、とっとと帰ることに。

私は、特に水分も摂りたくなくて、一路宇和島へ。
中村宿毛道路、坂本ダムを経由して、お土産配り。帰宅。
5時前でした。
6時くらいから、八幡様の四つ太鼓が恵美須町の交差点で共演するのを
妻と見学に行き、
帰りに【大介うどん】の予定が、
お肉が食べたいという妻に引かれて【じゃんじゃか】
食べ放題でない焼き肉は嫌いです。高くつきそうな感じで…。

結局、帰って、四万十の大会スポンサーから頂いた、チキンラーメンを卵入りで食べてやっと落ち着く。
寝なきゃーって、帰りの車で寝てしまった私も眠い。
帰りの運転ご苦労様。ありがとうございました。

9時前にベッドへ。おやすみなさい。でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざスタートへ | トップ | 15日16日のブログは、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

疲れ気味」カテゴリの最新記事