ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

伊方原発視察

2014-02-04 23:22:10 | ご報告
朝は、少しだけ体を動かす。
一応、次のレースは、愛媛マラソン。
後、4日間しかない。

次は、愛媛県のクラブ対抗駅伝。
その次が、昨年、警報が出て中止になった「桃源郷マラソン(ハーフ)」
5月には、野村町で「朝霧湖マラソン(ハーフ)」
6月に無謀にも東京でウルトラ(100キロ)に出ようかと画策しています。

安いチケットで、家族で出かけられれば良いのですが、
結局、「あんたの趣味やろう」と叱られそうです。
妻達には、レース中、東京の叔父と一緒に遊んでくれれば、良いかと思います。

甥っ子も大学生になっているはずですから、ゆっくりできると良いのでしょうが、
一泊だけして仕事の関係で、その日のうちに帰らなければなりません。

金曜日の最終の手もありますね。計画を立ててみましょう。
これは、昨年の四万十ウルトラの抽選で外れたことにもよるのです。
物入りですが、家族旅行もできずにいますので、
少しは、家族サービスにとも思っています。

で、今日は、午前中から伊方原発の視察。
いろいろと、3.11以降の安全対策などを充実させています。
莫大な予算を組んでいらっしゃるようです。
せっかく、何人にもお出ましいただいていましたが、
私は原子力の素人ですから、私などには、質問も思いつきません。
ここは、技術的なことを尋ねる場であって、
「政治的判断・経営的判断を尋ね、意見交換する場では無い」のか?という設定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【STAP細胞】難波先生より | トップ | 2月4日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご報告」カテゴリの最新記事