ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

ペースを上げると苦しい

2013-01-30 22:30:32 | 故障との戦い
腰から下の動きが悪いような。

加齢の上に、普段動かしていないから、
関節の可動域が小さくなっているのでしょう。

愛媛マラソンも危ういですね。
まっ、年の功でなんとかしたいです。

ということで、ださださコートを脱ぎ捨てて街に出た私、
おおよそ、20%のspeed upかな。

スタート 05:44, 距離12.41Km, Time 78:22, 553kcal
徐々にスピードを上げていく練習をします。
徐々にね。
急に上げると、たぶん故障します。
それくらい、スピードから遠ざかっているんです。
四万十ウルトラの目標が、キロ5分(平均)で100㎞走るということ、
だから、どうしてもゆっくり長くがメインになります。

そうすると、足を上げない、すり足走法になっていきます。
その結果、スピードが出ない、
無理をして走ると故障する。

だから、徐々に。
あと10日間で、どれだけ、スピードが上げられる足になるか、
ひょっとすると失敗の調整法かも知れませんが、
今のままでは、サブスリーどころか、
3時間半かかってしまいそうで・・・。

夜は、プールで身体をほぐしました。
ちょっと、スピードを上げて走るだけで、筋肉がこわばるんですから。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【金利】難波先生より | トップ | 1月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

故障との戦い」カテゴリの最新記事