motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日のどうでもよい事を書いてます。

打ツーリング

2011年12月18日 20時19分40秒 | ツーリング
 本年最後になる定例ツーリング。

寒いので目的地は集合地から30分程度で行けるお蕎麦屋さん。



昨日 自分の乗っていく車両を外へ出しバッテリーの充電を。。。


夜9時を過ぎたところで




マイナス4℃ ここは寒いと言われる訳だ・・・。


そして 本日。

1名エンジンがかからずちょっと遅刻の電話が入り 予定時刻を30分程遅れ出発。

天気は良いが気温は低めで7℃で出発




途中5℃まで落ちるところもあったが7~8℃が多く革の薄手のグローブの私はグリップヒーターは常にオンのままで快適。

景色の良い道を指導員Tさんの先導で倉渕から地蔵峠(砂が多かった)松井田、妙義道の駅


ちょい休憩し そば打ちに向かいます。



ST1300の乗車雰囲気です


予約の時間は1時。

さすが指導員Tさん
15分前に到着しました。・・が、お店は混んでいて中には入れない状態でした。



蕎麦打ち体験の予約は我々のみだったようで すぐに別部屋へ案内され 



手を良く洗い 蕎麦打ち体験です。


2人1組で練って伸ばして切って 



自分で打った蕎麦が茹でられ出てきます。

自分で打った蕎麦の味は格別(いろんな意味で)です!


蕎麦を食し今日はここで解散となりました。 

本日の参加者がこちらでも紹介していますのでどうぞ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タツ)
2011-12-18 23:10:12
ウチらも同じそば屋へ行きました。
11時半に着いたのでまだ混んでいなかったけど、食べ終わった時にはかなり混んできました。
結構有名なんですかね
返信する
Unknown (てんちょ)
2011-12-19 00:14:39
タツさん

あらビックリです我々がいた間ず~っと満席でしたね 混み具合からすると有名なのかと
返信する
Unknown (快速27)
2011-12-19 13:22:36
お疲れ様でした。

年内に ひと打ち お願いします!
返信する
Unknown (てんちょ)
2011-12-19 18:50:04
快速27さん

年内に打ちましょう NGさんは2~3打ちするのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿