motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日のどうでもよい事を書いてます。

水曜日

2018年07月26日 23時36分25秒 | 休日
 体調が良くなると定休日は仕事を離れバイクに乗りたくなるもので 

昨日は涼しい所へクロスカブで出掛けて来ました。

まずは5時から犬の散歩。 こんな時に限って犬は元気なもので 3キロちょっと歩きます

お陰で
       

大量のクワガタとカブト虫をゲット(画像)

6時にはバイクで出発しますが散歩のお陰で汗だくなので上下メッシュです。

早朝で少し曇っていたので涼しい事。

1時間強走った所でコンビニで軽く朝食を済ませ 昼飯と水を購入。

雁坂トンネルは異常に寒く(涼しいを超え寒すぎ)トンネルの長い事。 トンネルを出た後も寒く気温は21℃

トンネル内はおそらく20℃はなっかたように感じました。


その後は進むと徐々に気温は上がり信号待ちでは暑く感じてきた所で給油休憩をし 標高の高い峠に向います。

昨年もカブで来た 大弛峠です。2000メートルを超えるとやはり涼しい所か寒い寒い。



時間的には金峰山にも十分登れそうでしたが 朝の散歩もしたし 腰痛も治ったばかりで 涼みに来たのだと自分に言い聞かせ



気分だけと

  

景色だけ登山気分を満喫し 来た道を戻ります。(寒いので長袖シャツを着込みました。)

帰り途中は道の駅へ寄ったりしながらも暑くなって来たので 城峰山経由で涼しい所を走り

遅い昼飯は

こんな所で食べての帰宅となりました。

かなり涼めた休日で良い気分転換となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿