motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日のどうでもよい事を書いてます。

17℃

2011年11月21日 00時47分17秒 | ツーリング
 定例ツーリングの朝 7時前に目が覚めると日差しが若干出てきているものの黒い怪しい雲もかなり出ていた。

その後8時半 外へ出てみると よく晴れちゃってます。

路面は濡れているけど気温も上昇

見送りを含め5台。 1台は途中合流で9時50分に出発してしまいました
このときの気温既に23℃



出発時は快晴だったのに 途中合流場所では怪しい雲半分。

ここで昼食が1時過ぎそうなので軽く 私豚まんでしたが

須賀尾峠経由六合からロマンチック街道で中之条。ほとんど路面はウェット状態でしたが 途中で ぐんま名月と言うリンゴを仕入れ 昼食のそばへ向かいます。

予定通り?1時過ぎにたくみの里へ到着です。



到着してすぐに注文のそばを食べると若干もの足りない感(量ですよ)

そこで 自分で打ったそばがその場で食べられると言う 蕎麦打ち体験を即申し込み
3人一組でそば打ち体験です。



私の手の指紋には仕事の汚れが付いているので こねません




先生の指導、手直しで 何とか形になり






言わずと見ればわかる画像。

でも 自分たちで打ったそばの方が 太く切れたせいか 固めで 好みでした

帰りは榛名湖経由で 榛名湖の気温は午後4時で6℃。。。。

本日の気温差なんと17℃ 暑かったり寒かったり 路面も濡れてて疲れた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のツーリング | トップ | 1122 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事