笑顔のMOTO

日々の生活で感じた色んなことを、綴っていきます。

ベトナム縦断始業式リレー

2006-09-06 23:51:13 | ベトナム小話
ベトナムでは、9月から新学年が始まる。
連休明けの昨日が、始業式の日だった。

「Chao Mung Nam Hoc Moi」
新学年歓迎!(間違ってるかも。。)
と、黄色の文字が書かれた赤い布を校門に発見。
(写真は、幼稚園)

そして、昨晩のニュースでは、全国の学校の始業式の様子が
リレーのように放映されていた。

大きな小学校のフォーマルな式から、
田舎のだだっ広い空き地での式まで。

太鼓をたたく学校、国旗をふる子供達。

北部の白いシャツに赤いネクタイの制服、
南部の白いアオザイの制服、、、

日本のテレビ番組にありそうな、
"日本列島○○リレー"じゃないけど、
"ベトナム縦断始業式リレー"を楽しめました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生徒さん元気かな (ni4katsu3)
2006-09-07 23:31:18
9月から新学期ですか。小職の生徒さんたちは元気にしているかな。
返信する
どうでしょう? (moto)
2006-09-08 02:32:28
>ni4katsuさん。

生徒さんとの再会に、ぜひ、ハノイへ戻られては?

その際には、こちらも訪問してくださいねー。
返信する

コメントを投稿