たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

再生野菜(*゜▽゜*)

2014-10-31 14:11:37 | 料理


ミツバ・ワケギ・ネギなど、根っこのついている野菜は、使ったら・・・根っこは捨てない。
これを植えておくと勝手にまた生えてくる。「再生野菜」(*゜▽゜*)
これも視覚教材です。生徒たちに、「野菜も人生やり直し!」「君たちも人生やり直し!」と。
写真は、先週植えたミツバ・・・1週間もせずに延び始めました。貧乏臭いと笑う人もいるかもしれませんが、農薬を使っていないので、再生すると出来上がりは香りが強く味が濃い印象です。八百屋に行った時に処分品で根っこを探してます。過去にニラは失敗しましたが(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿