たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

イエスキリストは好き・教会は嫌い!

2014-10-31 13:43:45 | 主張
昨夜は驚きと共に呆れた。もう唖然!(゜д゜lll)
他県の友人の牧師の嘆きを電話で聞かされた。彼は真面目な信用できる牧師。彼には立場的に書けないので、どこにも属さない私が書きました。
彼だから余計傷つき悩んだのでしょう。「本当かよ?」とネットで検索したら・・・その現状に・・・唖然・・スキャンダル?の多さに!聖なる場所はどこへやら(^_^;) ★これでは魅力があるわけがない。
牧師や聖職者と信徒との長期にわたる不倫・詐欺・殺人・薬物・精神病・分裂・いがみ合い・信徒の奪い合い・縄張り争い・・・もう犯罪や人間のマイナス面のオンパレード。閉鎖に追い込まれている教会が多いというのも納得。
◎この不祥事、他県や外国の話ではなく、全国でも身近によく起きている。
一般の人々と接していてよく感じるが、日本人の多くがイエスキリストには好印象!しかし教会の体制や中身につまずき、嫌う人々が実に多い。洗礼は受けてクリスチャンになっても、教会メンバーにはならない人が多い。
★教会は、体制維持よりも・・もっと一般の人々の心の声に耳を傾けるべきでしょう。
一生懸命に人々の幸せのための牧師・教会も存在しますが、その真逆も存在するんだと唖然としながらつくづく考えさせられました。
★視点を変えて、しっかりとした反省がされなければ、ますます閉鎖・分裂・敬遠が拡大するでしょうね・・・悲しいことですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿