たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

岡山からAちゃん帰省

2021-01-11 18:13:41 | 卒業生
岡山からAちゃんが帰省した際に寄ってくれた。
彼女は思い出深い塾生の一人。
中2まで英語が大嫌いで生きてきた。
一緒に頑張りました。
水戸三高では、出題者が100点を取らせない定期テストで100点で教師を驚かせ・・・!
当時の彼女の口癖が「塾通いしている同級生に勝ったヨ!」
私の持論「中学時代の基礎をしっかり身に着けたら、高校で塾通いせずに成績上位でいられる!1度しかない高校生活!独学で勉強を両立させながら、将来のためにバイトや部活も楽しみ社会性も身に着ける!」
これを生き様で実践・証明してくれた一人です。
現在、英語と数学の教員免許を取るために、大学で英語、通信で数学を頑張っています!。
お土産ももらいました。
次に会えることを楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿