陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

うれしかったこと

2006-01-16 | 雑記
今日は銀行に行くついでに、センター街付近をブラブラしました

途中スタバに寄ったんですが、
(最近、お出かけの途中にお茶したりするのが楽しみの一つです
そこの店員さんがとても気遣いのできる店員さんだったんですよ


「妊婦はコーヒーをあまり飲まない方がいい…」って言いますよね
私も飲みすぎないようにはしてますが、
スタバに行くくらいだし、そこまで徹底はしてません


でもその店員さんは、何を飲もうか迷ってる妊婦のワタシが、
コーヒーを飲むことをためらっているのかと判断してくれたらしく、
キャラメルスチーマー(キャラメルの入ったホットミルクです)をお勧めしてくれました


ホントはフラペチーノかマシュマロモカか??ってトコで悩んだりしてたんですが、
その心遣いがうれしくてキャラメルスチーマーをいただきました


妊婦になってから、あんまり妊婦と気づかれなかったコトもあって、
こういう気遣いにもめったに出会わなかったんですが、
何だかとても大事にされてるように思えて嬉しかったです


夜はワタシを冷やかしに兄が実家へやってくる・・・というので、
ワタシも顔を出してキムチ鍋をいただきました

兄はみぃの名前候補を知らなかったんで、候補を披露してきましたが、
「なんでそんなにこだわるん??花子とかでいいやん
みたいな感じでした

きっと自分たちに子供ができたらその考えも変わるよ・・・



最新の画像もっと見る