陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

バレンタイン2007・・・・・通知がきたよぉ~

2007-02-14 | みぃのこと
今日はお昼から、エリナちゃんママとバレンタイン料理をならいました


今日のメニューは・・・・



●キッシュ・ロレーヌ
●鶏のオレンジ煮
●高野豆腐のサラダ
●究極のガトーショコラ


でした




どれもおいしかったですよ

中でも高野豆腐のサラダは、
高野豆に下味をつけて揚げてるんですが、高野豆腐とは思えない食感


オススメです




エリナちゃんとミツキ、背格好も似てるんですが、
性格も似ているようで・・・

お互い仲良く遊んだり、けん制しあったりしてました



途中、眠くなったエリナちゃん、
グズグズすることも多かったんですが、
最後にはにこにこ笑顔を見せてくれました


今度はご機嫌同士で遊ぼうねぇ~








話題は変わりますが、

とうとう、通知がきました




そうです、

ミツキ

4月から保育園生になります




第一希望だった公立のI保育所ではなく
陽ママの住むマンションのまん前にある、第二希望の私立のB保育所でした




「これならママチャリ買わずに済むかな


「公立とは違って、体操や茶道なんかの特別なコトもあるらしいし、
保育料が高めになるかなぁ



「お世話になってるまめっこ先生も非常勤でいはるし、楽しみだなぁ



「でもでも、よく遊びに行って、なじんでたI保育所に行かせたかったかなぁ。。」



などなど、

イロイロな想いが巡っております



とりあえず、近々手続きに行ってまいります





あ~、育休ライフももうすぐ終わりだなぁ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (mikan)
2007-02-15 08:36:06
多分はつコメントかくような。
よかった。保育園きまって!私立ってことはちょっとお高めかもしれんけど家から近いし決まらなくて大変なひとも多い見たいやし絶対運いいよー
返信する
ありがとー ()
2007-02-15 10:08:01
mikanさん、初コメントありがと


そうそう、結構保育所入れること自体難しいって聞いてたから、
良かったよー
マンションから近いしねぇ。。

4月からどんな生活になるか、今はそれが楽しみなような
不安なような・・・・
複雑な気持ちです
返信する
Unknown (コウまま)
2007-02-15 15:18:58
こんにちは~。
高野豆腐のから揚げ、大量に作ってお弁当に使っています!
おいしいですよね

みぃ~ちゃん4月から保育園ですか~
陽ママさん、仕事に育児に大変になりますね!!

今後もブログ、楽しみにしてます
返信する
Unknown ()
2007-02-16 16:09:43
コウままさん、コメントありがとー

高野豆腐のからあげってポピュラーなのかしら?!
ホントおいしくてびっくりでした~


そうそう、4月から仕事に育児に大変そうです
ブログもいつまでできるか不安です

続ける限りは・・・楽しみにしててくださいね
返信する