陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

肌診断☆

2006-03-14 | Weblog
今日はPOLA化粧品のKさんが肌診断にやってきてくれました

この肌診断、無料なんです
そして自分の肌の診断結果と共に、
ワタシの肌のためだけの化粧品のサンプルもくれる・・・とのことです

きっかけはみぃ出産後の入院中、
オプションでエステをやってもらったことでした
肌診断とともに、『おうちでエステ』なるものも勧められましたが、
とりあえずは肌診断をということでお願いしました。

時間的には20分くらいで、
肌に小さなシールみたいなのを貼ってメラニンを調べたり、
キメを調べたりしましたよ
しみは前から気になっていたので、このメラニン結果が出るのが怖いです


でも、
最近、体質改善の影響もあってか、肌の調子は悪くないんです
化粧を毎日しなくなった・・・っていうのもあるかと思いますが、
たまに化粧をすると化粧ノリがホントいいですねぇ


それからKさんが言ってたんですが、
出産後はホルモンバランスの影響で??
肌がキレイな状態になっているらしく、
お手入れを頑張ると、肌質がよくなるらしいですよ


みぃを一人でお風呂に入れるときなんかは、
スキンケアもおろそかになりがちですが、
今後は毎朝、毎晩のスキンケアをしっかりしよう
と決めました


肌診断の結果は10日後くらいに分かるとのコト
ドキドキしながら診断結果待ってよーっと





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいママ (pingu)
2006-03-16 12:55:58
出産って今まで溜めてきた毒を一気に出してデトックス完了!!って感じよね~。

お肌もきれいになって嬉しいね!!



今は母乳で要らないものを身体の外に出そう出そうとしてしまうので,母乳ママは食べ物に気をつけましょうね。

自分がきれいになっても,ベビが湿疹だらけじゃカワイソウだから。



みぃちゃんの湿疹よくなってきたみたいでヨカッタ!
返信する
それが・・・ ()
2006-03-19 11:31:37
pinguさん、コメントありがとうございます。



湿疹、良くなってきた・・・と思ったら、またちょっと悪化してしまいましたそうですよね、ママがきれいになってもベビが湿疹だらけじゃかわいそうですよね

金曜に病院に行ったついでに薬を処方してもらいましたが治るのにはもうちょっと時間かかりそうです。



でも、赤ちゃんってホント代謝が良いっていうか、わずか数時間で『アレさっきより湿疹よくなってる』ってことがあります

みぃの自然治癒力を信じます
返信する