陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

須磨でみぃを思ふ

2005-12-16 | 雑記
今日は、神戸・須磨の旦那さんの実家へ行ってきました

午前中は私以外の来客もあったんですが、
お昼ごはん以降は二人でティータイムができました


普段からお母さんとお会いする機会はしょっちゅうあるんですが、
今日はいつもと比べると、ゆっくりじっくりとお話しできましたよ


旦那さんが赤ちゃんだった時、
今ではとても信じられませんが
人見知りが激しく(5分でもお母さん以外の人が抱っこしたら泣いてしまってたくらい
お母さん大好きっ子だったこと。


旦那さんが(ワタシもですが)中学3年の時に阪神大震災があって、
その時家族の中で一番冷静に行動したのが旦那さんだったこと。


昔はわからなかったけど、お父さんは子供が大好きらしいこと。
(きっとみぃにメロメロだろうなぁ


などなどなどなど・・・・


「子供を生んで育てるなんて、あなたには無理よ~」って実母に言われてたっておっしゃってましたが、
立派に二人育てられて来られたし、
イロイロな経験をされて今までこられたんだなぁってすっごく思いました


お母さんもみぃのために、白いベストを編んで下さってて、
半分くらい出来上がってました
みぃはホント幸せ者だなぁ


実のところ、ワタシは妊娠するまでは、
子供に興味が全くなかったし、
(夫婦二人で気ままに暮らして、自分のためにお金使いたいって感じでした)
自分がママになることなんて、想像すらしてませんでした。

そんなワタシであっても、
みぃがお腹に宿って、
最近ようやくみぃのことを愛しく思えるようになってきました。

そして自分のお母さんや、旦那さんを始めとする先輩ママの体験談なんかを
伺ってると、
みぃーんな愛情いっぱいに育てられてきたんだなぁ、
子供ってホントかけがえないんだなぁ、
よくわからないけど、
みぃーんな幸せに生きていけたらいいのになぁ、
なーんて思います


ハナシはガラリと変わりますが、
フィギュアスケートってすごく人を魅了すますよね
「みぃをフィギュア選手にしよっかなぁ~」って
本気で思っちゃってる今日この頃です




最新の画像もっと見る