陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

初カット?!

2008-07-30 | Weblog
今日もミツキと生真は16時まで保育園へ行きました


生真は午前と午後に二回、2時間ほどの昼寝をしてご機嫌に過ごし
ミツキもポニョの歌を歌ったり、
プールを楽しんだりしたようです


保育園へ二人連れての登園は慣れてきたけど
最近、ミツキは朝別れるときにグズついちゃうので、
笑顔でバイバイしてくれるようになるのが陽ママの一番の願いです


もう明後日になると職場に復帰しているわけで、
それなりの覚悟はできた陽ママです


ただ、生真をほぼ100%母乳で育てていた陽ママ
昼間に一度は搾乳する必要があるので、
それが仕事以外に大変そうだなぁと


アレコレ復帰してから大変なコトもあるだろうけど、
まぁ、序所に様子みながら慣らしていくしかないなぁ~



そうそう、
生真、後頭部に毛玉が出来てしまってました




ミツキの時は全くそんな心配なかったんですが
昨晩より今朝がひどくなっていたので、
今日は帰宅してからカットしました

生真にとっては記念すべき初カットになったのでした


生真のカット中、
ミツキは生真のおむつを並べて遊んでいました

ちょっとやりすぎです


最近、ますます仲良し姉弟になってきましたよ


『イクマくん、大好きぃ~



明日は育休最終日です

ラスト一日も楽しみます

最新の画像もっと見る