陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

好スタート!!

2008-08-01 | Weblog
8月です

今日から陽ママ、職場復帰しました



昨日は育休最終日
『何して過ごそうかなぁ』な~んて思ってましたが、
生真の微熱&咳のため
朝から病院へ行ってきました

たいしたことなさそうでしたが、
復帰一日目を休むわけにはいかないなぁ・・っていう思いもあって、
念には念を重ねました



機嫌はいいし
喉は少し赤いようでしたが、これ以上ひどくならなければ問題なさそうでした


なので、昨夜は予定通り、
おばあちゃんとおじちゃんにミツキと生真を見てもらって、
陽ママ、職場の歓送迎会に参加してきました


陽ママの復帰祝いも兼ねていただいてましたが、
楽しいひと時を過ごして、育休最終日を終えました





今日は生真も平熱だったし、
二人を無事に保育園へ預けることができました

予定より20分ほど早く園に行けたので、
陽ママも出勤前に一服してから職場へ向かいましたヨ


挨拶や整理やらをして一日が過ぎ、
夕方17時前にお迎えに行きました


ミツキも生真もこれまでと変わらずに過ごしていて、
何だかすごく安心しました
(確かに陽ママの生活が変わっただけなのだから、当然といえば当然ですが



今日はパパも早く帰れるとのことだったので、
晩ご飯は遅めにすることにして、夕方、3人で外へ出ました


ミツキは三輪車が自力でこげないので
少し練習して、コツをつかみかけましたよ




陽ママ一家の新生活は無事にスタートしました



明日は夏休み企画一発目

家族で一泊旅行へ行って来ます

『パンダちゃんに会いたい』というミツキの希望を叶えてきますね



『ちょっと疲れちゃって・・・寝たままお風呂に入っちゃった




最新の画像もっと見る